11月の公民館講座でした | Azalea工房 〜 Taller de Azaleas 〜

Azalea工房 〜 Taller de Azaleas 〜

花を今よりもっと身近に
ペーパーフラワーで叶える幸せの空間作り

午前中は公民館講座でした。

前回は濃色を使った小さなフレームを作りましたが、

今回はやわやわと淡い色合いがミルクティのようなリースです。

 

 

 

 

ちょっと時間をオーバーしてしまいましたが、美しいリースが並びました。

いかがでしょうか?

 

 

特筆したいのはその軽さ、なんとたったの12グラムです!

丈夫なフックが使えない場所にも両面テープなどで簡単に飾れる軽さです。

万が一落下しても壊れることはなく、パーツが外れたら接着しなおすだけ。

いろいろな場所に飾って楽しめるリースなんです。

 

 

公民館講座では継続して習わないととても作れないわ!なものではなく、

どなたでも一度で完成させて飾れるものを目指しています。

 

とはいえ、一つのお花を作るための細かなコツをすべてお伝えするのには

二時間はあっという間……。

時間が足りないと言い訳してもはじまらないので。

基本の作り方とコツのそのさらに先、もっときれいに見せるには、を

短い時間で伝えて理解して頂くには教える私の工夫が必要だと感じました。

 

来月のサンプルを見直しながら、そんなあたりをもうひと工夫です。