follow us
  • 28 Aug
    • 人生フルーツ ⋆*⋈

      「むかし、ある建築家が言った。長く生きるほど、人生はより美しくなる*✧」ずっと前からお友だちが薦めてくれてずっと観るのを先延ばしにしていたドキュメンタリー映画「人生フルーツ」を9/1の公開終了目前で漸く⋆*⋈観に行きました˚*ْ✧*で、感想を書こうと思いきや・・こ、ことばが・・出てこない。。あえてことばにしてしまうとこの感動の純度✧が薄まってしまいそうで・・(もう、それは・・以前お世話になった番組内で、食レポの際にディレクターさんにわたしはよくおこられたんですが、本当に美味しくて無言で白目で悶えている時に、何度も「おらおら〜っ!何か言え〜( ‘ᾥ’ )!」ってね、本当に鳥肌モノの一品を美味しく感動の絶頂で頂いている瞬間って✧もうこれ、いや声帯から音を発してしまったらこの味わっている至福の瞬間の感動✧ًが逃げてしまうでしょていう・・それに似た感覚値なんですが )それでもあえてことばにするなら、ね、日々の暮らしのひとつひとつの営みは、もう、どこをどお切りとってもその毎瞬毎瞬がほんとうに愛おしくて⋆*ほんとうに素晴らしくて⋆*ほんとうに美しい⋆* そして、その日々の暮らしの根幹をゆっくり、愛情深く楽しむこのドキュメンタリーのおふたりの「在り方」が、たまらなく✧たまらなく✧可愛くて愛おしいのです✿こつこつ、ゆっくりと人生、フルーツ✿感動真最中・:* ೫̥♡*※9/9より渋谷アップリンクさんでまた上映されます。気になった方はぜひ✿http://www.uplink.co.jp/movie/2017/48855

      15
      テーマ:
  • 16 Aug
  • 07 Aug
  • 23 Jul
    • 視点が変われば別世界⋆*❁

      先日、神奈川県から東京都のある区間の普段は車の移動ルートを最近乗ってなかった自転車🚴 で移動することになり、最初のこぎ始めの10分くらいは、カラダが久しぶりの自転車にこなれず、も〜う坂みちゼーハー・・ ね、この先2時間くらいはかかるであろう道のりを思うと果たして到着できるのであろうかと、うすらぼんやりと浮かんでは消える "途中でヘタレてるかも"という妄想と向かい合いながら、、へんな顔つきに 妙な体勢で必死に 漕いでいたわけなんですね。しかし♡・・だんだんとぎこちなく漕いでいるうちに徐々に「自転車と仲良し」というか、「自転車と一体化 」してゆく自分のカラダに気づいて・・自由自在に気分良く自転車を操作する調子に乗っているじぶんがそこに居たのです !余裕こいて道草して森の香りの中をくぐり抜けたり✨🌲•*¨*✧細い路地はトレッキング時のようにアイコンタクトで譲り合ったり✨👀すれ違う塾通いであろう自転車少年、おそらく80歳台くらいだと思われる女性がままちゃりにたくさん手提げ袋をぶらんぶらんぶら下げてゆらゆら漕いでいたり、暴走する自転車爺さんに追い越されたり、何だか同じ自転車に乗る人たちへ仲間意識が湧いたりと ๑˙❥˙๑いつも車で移動しているお馴染みの景色、全く同じルートなのに、、いつもと違う日常が飛び込んできた充実まんさいな濃厚な2時間 ∗﹡♪「視点が変わる」と出会える全く違うまた楽しい世界✧*「目線が変わる」と同時に変わる体感覚が新たな世界を呼び起こしてくれるんですね✧*まだまだやってみて初めてわかる!未知の世界だらけなんやわー◝(⁰▿⁰)◜ピャー⋈*⋆┠┨⍺ѵє ⍺ ɢㆀԀ Ԁ੨ƴ ⋆*⋈

      7
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 玉ねぎのみじん切りは

      ベイシカリー、 玉ねぎのみじん切りする時って、 だいたい目がしみて涙ボロボロだよね ( ´;゚;∀;゚;) それでね、 今夜はある簡単な 実験をしてみました‼️ これで、 涙が出るか出ないか・・ その方法は、、 玉ねぎの切れ端をくわえるでもなく、 鼻にクリネックスを詰めるでもなく、 ゴーグルするでもなく、 玉ねぎ見つめながら、 ある「イメージ」をしただけ‼️ な、涙、1ミリも出ない◝(⁰▿⁰)◜ おそるべし、 「心」の臓器、心臓のなせる技! 今夜の人体実験も成功ありがとう‼︎ そして、 ベイシカリー 最近うちは、 トマトポークカリー🍅 好き過ぎ♫ ★ Etsuco Yoshidaさん(@azalea19358)がシェアした投稿 - 2017 Jun 17 7:05am PDT

      12
      テーマ:
  • 05 May
    • 晴れのち晴れ⋆*❁**

      こどもの日🎏✨⋆*❁じぶんの中の⋆*❁こどもの⋆*❁ココロを拡大してね⋆*❁ドーーン⋆*❁*⋆ฺ*パッカーン⋆*❁*⋆ฺ*アッカン の ピーカン⋆*❁*⋆ฺ*晴れのち晴れなこどもの日🎏✨⋆*❁*⋆ฺ*Have a great day 

      11
      テーマ:
  • 16 Apr
  • 28 Feb
    • ドクター・ストレンジ

      「現実を構成する」ソースコードから ∗﹡「人を動かしている」メカニズムをとく∗﹡観ました ᵕ̈*映画「ドクター・ストレンジ」 時空のかき混ぜが  ༘*屈折した様々な空間を創り幾何学的に様相を次々に変えてゆくもう万華鏡*॰ْ✧ً⋆のような「現実世界」はまるで、ありとあらゆる「可能性✧*」を示唆しているようでもありました⋆✭ 懐かしいところで言う映画、マトリックスやインセプション、またインターステラーや、潜在意識という意味では、「君の名は」をミングルミングルした映画のようでもありました ༘*ೄなんかねー全てを可能にする(前に進む)力は、、、もっともと此処にあんだよねーーーー✳︎✳︎って言ってる氣がした「ドクター・ストレンジ」でしたBe ℋ⍲ℙℙℽෆ⃛∗﹡

      16
      テーマ:
  • 07 Jan
  • 20 Nov
    • 未来の記憶 ⋆*⋈

      言われてみれば・・幼いころに心の奥で感じていたことや体感覚として捉えていたことは、表現は違えど、成長して見聞きする情報に辿り着いたりする。幼稚園に通う歳のころ、「じぶんも周りの物は全部、" つぶつぶ " で出来ているから、なんでもじぶんで作ろうと思えば作れるんだ」とか、「全部ばらばらのモノのふりをしてるだけで全部1つの『何者かの指令』によって動いている」とか、「実は私達は、とてつも無い大きな巨人の中に住まうミクロの生き物だ」とか、よく鏡の前に座って、「ねぇねぇ、えっちゃんのからだの中に入ってるのは何??誰??『えっちゃん』て!だ〜れ?」しまいに「おまえは誰だーーー!」とかやってると、、、隣の部屋から、「ご飯よ〜〜 ♪」なんて、呼びかけられて我に還る日がよくありました。。そして、何だか私たちの人生は、実はフイルムを逆回しした物を超スローモーション再生し直しているのかもしれない・・なんて、ふと思う、今日この頃のあぁぁあ˚*ْ✧ं॰*もう、なんて綺麗な、はわぁあ〜・:*+.もみじの放つ彩りにまいりました・:* ೫̥🍁*

      12
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 07 May
  • 07 Apr
    • ほんの

      ほんの通りすがりに足元に落ちていたイヤホンを たまたま改札近くに立っていた駅員さんに 届けただけなのに・・・(私も時々落とす)もの凄い勢いで「す、すいませっ ーーんっ!!」って、その駅員さんが走って追いかけて来られたから もうね、ビックリして振り返ったら・・・「こ、これをどうぞ。:.゚ஐ⋆*」ってw (๑˃̵ᴗ˂̵)و✨~社会が優しい ♡~

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
  • 01 Apr
  • 23 Mar
    • 信じる力

      信じる力(ちから)は、実現する(ちから)✨  ✨   ✨ ⑅◡̈* ✨    ✨   ✨  ✨@Chiang mai

      10
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 受け入れる

      受け入れるとは 同意することではなく理解すること 目の前の人を. 理解する それだけで 世界が変わる  ⑅◡̈*

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ココロ

      意識、ココロに描くスクリーンがこの物理空間に投影されてゆく 良い悪い関係なく。光を投影させるか影を投影させるか喜びを投影させるか悲しみを投影させるかYOUはこの地上に「何」を描き投影させてゆくか だと ◡̈*

      7
      テーマ:
  • 01 Mar
    • じぶんと

      じぶんと 争わない  他人と 争わない Because ◡̈*じぶんも 他人も 同じだから みんな 同期しているから  

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 人は

      ひとは「愛情」を学ぶためにこの地に産まれてきたんだよだって。◡̈*✿Chiang Mai

      8
      テーマ:

プロフィール

彩子

性別:
女性
誕生日:
5月19日午前5時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
子どもの頃に父の仕事の関係でオーストラリア、ダーウィンに住んでいました。今は日本を拠点に、身体表現、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。