2024/01/24 | INKED MAY 7 タトゥーカバー屋さん

INKED MAY 7 タトゥーカバー屋さん

タトゥー、刺青を一時的に肌色にします(^^)
結婚式、旅行、プール、温泉、健康診断などでタトゥーや刺青を隠したい方はご連絡ください!また、身体の痣や背中のニキビ跡を肌色に施術致します!

image

image

image

久しぶりの塗装😊

一通りの作業を今回は1人でやってみた!

塗装屋の作業
   ↓
①傷や凹みの部分にパテで埋める
   ↓
②平らにしたり、ラインやカーブなどの成型(パテ研ぎ)
   ↓
③サフ吹き&細かい傷には赤パテで埋める
   ↓
④塗装する部分をペーパーで削る
   ↓
⑤洗浄
   ↓
⑥塗装しない部分を養生する

ざっくりと説明するとこんな感じ😊

私は①、②はまだ出来ないので、サフ吹きからですが…😓

④の作業は範囲が広いと地味にしんどい💧でも私はココはとても重視してます!

何故なら、④の作業が不十分のまま塗装して、数年経つとエアー吹きかけただけで、塗装がペロペロ〜って捲れてくるから!

実際にそういう車が入って来た事があるのよッ😅

自分が塗装した後、こんなんなったらイヤだわッ!
ってなった

あと、この作業はアホでも出来る!
そして、旦那さんはめっちゃ細かい!
お前は姑かッ!っていうぐらいに!🤣
何回もチェックされて、何度も指摘されるの…ヤだー!ってなって、④の作業は自然としっかり丁寧になっていったのよねッ🤣

そんで、塗装が捲れてしまった経緯は恐らく、保険屋さんに安くせ〜とか、お客さんの実費で〇〇円以内で〜とか?で、やむ無く作業時間をギリギリ削ったからかなぁ〜?

知らんけど!

さてさて、今回の塗装は…
見事に失敗致しました〜🤣

最後のクリア掛けで、まさかのエアーホースが抜けてしまうアクシデントがッ!😭

めっちゃいい感じや〜ん✨って思ってたのにー!

ホースが抜けた勢いでクリアの雫が飛び散った!

なんてこった!😨

またやり直しかぁ〜

ってゆーても、お義父さんの車が私の練習台になってるんですけどねッ!🤣

でも、こういう場合のリカバリーのやり方も大事なんで勉強になります😁

明日も頑張ろーっと!

#車の修理
#車の鈑金
#車の塗装
#車の鈑金塗装屋
#三重県津市車の鈑金塗装屋
#森田鈑金塗装自動車
#塗装見習い