先日、仕事の帰り道


お茶の水から中央線に乗ると外国人の家族


ベビーカーに乗った2歳ぐらいの女の子ほんわか


目があうと手を振って愛想がいいうさぎのぬいぐるみ



何やら歌いだしたキョロキョロ

ん⁇フィリピンって言った?


お父さんお母さんを見ると、


う〜ん…よくわからん爆笑



会話してる
タガログだびっくり意味わからんけど




次の駅で人がどっと乗込んできて女の子ちょっとぐずりだしたぐすん




たまたま見てたフィリピン関連のブログにジョリビーくんの写真があったのでそれを見せると


ジャック船長のブログより


両親が
Jollibee!
Jollibee!



日本で電車の中でジョリビーくん見せられるとは思っても見なかったでしょう照れ


それから女の子は機嫌がよくなり私は新宿で乗りかえ立ち上がる


ちょっとしたベビーシッターの話でした


日本楽しんでくれてるといいな


おわり