金ゴンだった指名子に会いに行ったマニラ最終日。



この日もいつも通り早く目が覚め、ウダウダしてる。


今朝の天気のように気持ちはどんより。


タレントとはいえ、やはり28歳という年齢はそれなりに色々経験しているので、それをどうこうしようと思うのがそもそも間違いだったと深く反省笑い泣き



朝のLA CAFEはどんなものかと探索馬


早足で店内一周して帰る。あ〜笑い泣き


10時ぐらいに19歳のK子からLINEがあり少しチャットして元気が出てくる照れいい娘だラブ

でもこのこ、3日前のLINEのVOOMにどこかのホテルのプールで撮った水着の写真載せてる。男がいるのか?照れということは、チャンスはおおいにあるということですなグラサン


さて、今日も14:30ぐらいのフライトなので前回の混み具合を踏まえてチェックアウト時間の11時にホテルを出る。


Grabでトラフィックもそれほどでもなく、出発の丁度3時間前に到着。やはり空港外の行列はなかったがZIPAIRのカウンターだけが大行列ガーン



1時間ほど並んでようやくチェックインびっくり

チェックインは、1分ほど爆笑


で、次はイミグレ、これまた10ぐらいの折り返し行列ができておりかなりの時間を要するガーン


結局、イミグレを抜けたのが出発の1時間前😅


もう少し遅かったらヤバいとこだったガーン


朝ご飯を食べてなかったのでPizzaとサンミゲルをいただく。



すぐに搭乗時間、帰りのシートは、フルフラットシート





JALのビジネスクラスを乗ったことはないのでわかりませんが、アミューズメント機材がないだけでシートは同じ?


飛行機の中で今回のブログの下書きを書いていたのであっという間に時間がすぎ、予定時刻どおりに成田空港に到着。


帰りは、スカイライナーで。成田エクスプレスよりこっちの方がかなり時間的に早いことを発見。


次はいつ行けるかな?K子に会いに行かなきゃと思いながら2週連チャンのフィリピンの旅は終わりました。


ZIPAIRに乗って


成田→マニラ(スタンダードシート)

国内線のシートレベルの空間があり問題なし

チェックインも機械なので並ぶ必要もなくとても楽


マニラ→成田(フルフラットシート)

アミューズメントのないビジネスクラスと同じで私には問題なし。


ただ、シートベルトが3点式、つまり車と同じで肩からまわすタイプ。


これがちょっと、いや、かなり辛い。締め付けがかなり強く、普段シートベルトは外さない私も我慢出来ないのではずしました。


予約したシートがA1、左側の1番前。ここがまたダメショボーン


このシートの前、右横にCAさんが使う棚があって、何度も何度も開けしめして全然落ちつけませんでしたショボーン


反対側がどうなのかわかりませんがA1のシートはお勧めできません。1番後ろはトイレがあるので、真ん中あたりが落ち着けるのではないでしょうか。


でも、成田は私には遠いからやっぱり羽田がいいかな?チェックインの行列にも並びたくないし爆笑


おしまい