タガログ語を覚えることを頑なに拒否していた私。

ベテラン臭を醸し出したくなかったから爆笑

嬢達のタガログ語での会話は、完全スルー、なにも残らない…


とあるYouTubeで若い日本人がピナと付き合うまでのストーリーを配信しているのを発見。

その彼女は、ビサヤ語を話し、良く使うビサヤ語を使いかたを交えて紹介していた…そう言えば、よくいく福岡のお店、ミンダナオ出身者がいっぱいいたなぁキョロキョロ


"今度使ってみよっと"からそれは始まった。


ピン中メンバーの皆様のブログを読み始めたのがこの頃から(つい最近なんです照れ


最初は、janaさん、、、あ〜こういうモテ男いるよなぁ…からの、(あっjanaさんフォローありがとうございます照れ


KUYA-Kさん、、、へ〜janaさんと同じにおいがするぞ…からの、


パンGETさん、、、ん〜この人何者ですか?レベチじゃんびっくりとブログを読み漁っていると、タガログ語が堪能なことを発見、、へーキョロキョロと思いながら、、、


"ちょっと勉強してみるかな?キョロキョロ"と思い立ち、Amazonで電子書籍をポチッ…


それがこれダウンダウンダウン



完全にタイトルにやられました笑い泣き


さて、どれどれ…   …  …


字が小さくて読めませ〜ん滝汗


それでも頑張って、ふむふむ、ほぉ〜、なるほど…


なぁんて、すぐになるはずもなく、でも基本形は頭に入った、たぶん照れ


で、これまで1mmも理解できなかったタガログ語が0.1mmぐらいわかるようになった(と思ってる)


単語の意味はほとんど分からないが、構文を理解しただけでも嬢達のタガログ語の会話を一生懸命聞くようになったぞ爆笑エライエライ👏


まあ、walang pera ako を覚えただけで戦闘力大幅アップ間違いない爆笑


ヨシ!!実戦に移してみるかニヤリ