学び | 直樹のやってみた

直樹のやってみた

ナレーション事務所PROST!に所属しております佐藤直樹と申します。
皆さんよろしくお願いします♪
工大卒の理系な人間です。

8月も下旬に入りました!

少しずつ秋を感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。

 

初めてのことは何をすれば良いのかがわからず、人に聞いたり、見たりしてどうすれば良いのかなとイメージを膨らませていました。

初めての撮影は早朝から始まり、一旦昼前に解散して夕方から場所を変えて夜まで撮影しました。

 

どのタイミングから演じれば良いのか。

どんな設定なのか。

周りのロケーションからどんな時間、季節、シチュエーションなのか。

色んなことを初めて知った1日でした。

出来上がった作品を見て、ここがこうなっていたんだなぁと思うと次はこうしてみようと考えての繰り返しで、少しずつどんな風に作品が出来上がり、仕上がって行くのかが見えてきました。

香盤表や絵コンテが見える現場ではカット割りを学びました。

 

沢山の現場で積重ねてきたからこそ、ここはこう演じて見たら作品のイメージに合うかなというのも少しずつ見えてきました。

 

まだまだ学ぶことは沢山あるので、いつも新しい発見や気付きが現場であります。

お仕事に行く毎に少しでも多く学んだことを出来ると良いなぁと思います!

 

色んな現場で沢山の人が育ててくださってありがたい環境だと感じます。

 

 

第13回ろうどくSUNDAY配信中です!

寄り道してくださると嬉しいです♪

 

 

第12回ろうどくSUNDAYも配信中です!

お好みの作品を見つけて、

是非とも聞いてみてください♪

 

ボイスサンプルが新しくなりました!

聞いてみてください。

プロースト

佐藤直樹

 

 

こちらもよろしくお願いします!

プロースト ホームページ

プロースト インスタ

プロースト ツイッター

ろうどくSUNDAY

※既に公開中の作品もご覧くださいますと嬉しいです。

チャンネル登録や高評価もお願いいたします!