12/4(日) 江・浅井三姉妹博覧会閉幕 | ゆるキャラ浅井三姉妹ブログ

12/4(日) 江・浅井三姉妹博覧会閉幕

みなさんおはこんばんちわ!

江姫だよ~(*>∧<)っ/ズバッ!


12月4日(日)に「江・浅井三姉妹博覧会 」が終了しちゃったよ(ノд<。)324日間、長いようで短かったな~

はじめは35万人を目指していたらしいけど、50万人、100万人と達成していって……最後には115万人!!!

きゃー(≧∀≦)すごいねすごいねクラッカーおめでとう音譜

私たちはおいちごちゃん・ながまちゃくんと「認定キャラ」としてPRとかさせてもらったんだけど、とっても楽しかったよ♪


長浜歴ドラ隊 の人達本当にお疲れ様ドキドキ

またどこかで、別の姿でがんばってるみんなに会いたいな!


他にも、長浜市の職員さん音譜博覧会のために集まったスタッフさん音譜協力してくれた地元&各地の人&キャラさん音譜遊びに来てくれたみなさん音譜応援してくれたみなさん音譜どうもありがとう!!

(って、書いててPR以外で認定キャラらしいことできてなかったなーとちょっと反省!)


2009年(このときは茶々姫しかいなかったけど)、2010年とは比べ物にならないくらい沢山の人に歴史上の浅井三姉妹のことはもちろん、ゆるキャラとして復活した私たち浅井三姉妹を知ってもらえたかな?

気に入ってもらえてたら嬉しいなー♪


大河ドラマも博覧会も終わっちゃたけど、私たち浅井三姉妹はこれからも元気いっぱい活動し続けるよビックリマーク

大河ドラマの話の前から活動してたからとーぜんだけどね(>艸<)ちょっと自慢♪


あ、ながまさくんも引き続きくたびれた手作り甲冑と共にうろつきまわるよ~見かけたらよろしくね(笑)


今年1年間、色んな事がたーくさんあったよ!

小姓から画像もらったから博覧会関係とか大きなイベントだけ、短いかもだけど記事書いていくね♪


これからの活動予定とか、年賀状の話とか……も近々お知らせしたいな!


ではではこのへんで!


クリスマスケーキケーキもクリスマスプレゼントプレゼントも楽しみでしかたない江姫でした~クリスマスツリー



【江姫】