キャスト紹介⑩・渡辺シヴヲ | 東京AZARASHI団のブログ

キャスト紹介⑩・渡辺シヴヲ

どうも
モグラ叩きポカ太郎です

今回のリレーブログは不思議な話オンパレードで、私としては嬉しい限りですな


30年ほど前かな
仲良しの劇団に“しょうちゃん”という青年がいました

しょうちゃんは劇団の幹部メンバーだったのですが、稽古であろうが他の集まりであろうがいつでも5分、過不足なくキレイに5分、遅刻してくるのです。

座長が怒って、
「客演さんに示しがつかない!どうしていっつも5分遅刻するんだ、そんなの5分早く起きれば良いだけの事じゃないか。だったら俺が5分早くモーニングコールしてやる!」
という事になりました。

ところがしょうちゃんはまた5分遅刻。
「どうしてまた5分遅れて来るんだよ!」
「5分ゆっくりシャワー浴びちゃった」
のだそうです。

「分かった!じゃあ明日はもう5分早く電話してやる!」
という翌日も5分遅れてきたしょうちゃん。
「5分コーヒー飲んじゃったんだ」

と、更にもう5分早くモーニングコールするも
「5分タバコ吸っちゃった」

何をしても5分遅刻してくるしょうちゃん。
座長が問い質すと
「どうしてものんびりしちゃうんだよね」

どうしてもそうなっちゃうんだそうで

人間って不思議だよね


そしてそのしょうちゃんのスピリッツは僕が今受け継いでいます。




次はいよいよ満を持して、ベーくんの登場だよ

ベーくんがベーくんなりに語ってくれるよ、ベーくんだけにね

お楽しみに!