結局今日も学校へは行けませんでした。


でも、起き上がれない以外はとくに悪いとこもないので


私は仕事に行きました


散々休んで自分自身落ち込んでたのもあるし、


上司に報告しなきゃと思い


11時半頃職場へ


上司には診断書のコピーをわたし、相談すると



仕事辞めるとか 気にしなくていい


子どもさんの病気は仕方ないから


総務に相談するから 辞めるとか ほんとダメ


必要な人だから 困ってるなら 相談してよー。


元気なお母さんを子どもさんも好きなんだろうから


息抜きのつもりでもいいから 仕事来て



と言ってもらえました。



正直休みすぎて クビになると覚悟していました。



上司の計らいで 13時からの出勤シフトに変えてもらいました



あさ、ゆっくり子どもさんについていてあげなー。
俺も一応 親だからな、気持ちわかるで


上司の言葉に 泣きそうになりました。



今まで頑張ってこれてよかった。
居場所はここにもあるんだ。