旦那がケチャップライスが大嫌いなので
と
我が子達 ケチャップライスを食べたことが数回しかありません。
旦那が子供の頃土曜日は半日で給食がなかったので お昼買えるとお母さんがご飯支度してくれるんだけど、いつもお兄さんのリクエストのケチャップライスにされていたらしく、思い出すだけでも腹立たしいというか 黒歴史なんだそうだ
私は実家が農家だからか 肉なし野菜炒めばかりだったけど。肉ないから寂しかったわ。
それか野菜炒めに麺が入った焼きそばか、袋ラーメンでしたね。
でも、気に入らなければ自分で作れって言われてたので、袋ラーメンに卵いれてみたり ハムのせたりアレンジしてたべました。小学生だからその程度
今夜はオムライスに
卵で包む技術ないのでオムレツ作ってのせました。
子供達
なんや、とうちゃんがマズイマズイいうけど めっちゃ美味いやんか。またこれ作ってよ。
と
そうね、とうちゃんは ポン酢、ドレッシング、ケチャップ 好きじゃないのは 酸っぱいものが嫌いだからだよ
だから 唐揚げに勝手にレモンかけると怒るのです。
でも 私も子供も酸っぱいもの好きなので
多数決だと勝つ。
まだまだ旦那が食べれないメニューを単身赴任中にたべるぞイベントは続行します
