お久しぶりです! | 愛知の外壁塗装塗り替え店で働くStaffブログ

お久しぶりです!


あけましておめでとうございます!

そして大変ご無沙汰しております!!

久しぶりにこちらのブログを更新してみました!

迫下です!

迫下の更新回数が198で止まってて、

あと2回が微妙に気になっておりました…


最近ずっとマスクマンですWAVEマスク<ィェァ

風邪を引いているわけではないのですが、咳がなおらなくて、

マスクもなしにゴホゴホするのは、さすがにマナー違反かなと思い、

マスクしています!!


咳も、常に出るわけじゃなくて、思い出したかのように群発するので、

電話時に咳の群れが襲来すると、迫下めっちゃ必死に抗います


そして電話が終わった後に、これでもかとむせこみます。

めっちゃ困る!助けて!!SOS


さてさて、新年一発目に咳の話をしていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか!

迫下は最近信じられない量を食べており、

どんどん丸くなっていきます。

背が高くて目つきが悪い方なので、

丸まってくるとあまりよろしくないのですが、

どんどん丸くなっていきます。

球体に近づいたら転がって移動しますね!


そういえば、

現調、見積の提示、契約、完了など一連の流れを、

大工さんと二人三脚で行った現場が、

無事完工して、ほっと胸をなでおろしたところです

一部分を任されたり、

または一部分を他のスタッフや社長に、

お願いすることが多くて、

最初から最後まで担当できる案件はなかなか無いので、

とっても嬉しかったです


工事内容は、お風呂の床タイルの貼り替えと、

排水口の交換

あと、傷がついてしまった洗面台ミラーの交換でした

ふだんなら、お風呂ならユニットバス交換だったり、

洗面台だったら洗面台交換だったりですが、

今回はそれぞれの部位の、「特に困った」と

お客さんがお悩みの部分を解消するという工事でした

あまり担当することの無い工事でしたため、

知らない事だらけで、大工さんにはご迷惑をおかけしました


人間誰しも「知らない」は恐怖ですが、

迫下もごたぶんにもれず「知らない」ことが怖くて、

だからこそ、色々な知識を吸収しようとするのですが、

その半面、「知らない」ことから逃げようとしがちです。

知らない」に直面したときに、逃げたいのをぐっとこらえて、

より知識を深めて、対応できるようになっていきたい

というのが今年の抱負です


今回は珍しくきれいにまとまったんじゃないかな

次もきれいにまとまれば良いなあ

久しぶりの麻布ブログにどきどきな迫下でした!