『休肝日』だけど…ご機嫌な晩ごはん♡にするために(^_−)−☆ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

『休肝日』だけど…ご機嫌な晩ごはん♡にするために(^_−)−☆

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日も熱中症厳重警戒注意が出ていて‥まだまだ暑い広島某所です🥵あせる

 

木曜日はジム活をお休みする日なので…昨晩はちょっと夜更かし気づきしちゃいましたゎっ星空

 

 

 

さてさてベル

 

続きから…

下矢印

 

『休肝日生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパンロックグラスバツブルーNG』に❣️

 

炭水化物を食べてしまう飛び出すハートとゆー最近の傾向泣き笑い

 

 

 

 

何が何だか?モリモリ過ぎてよく見えない笑(特にパスタが見えませんが目あせる

 

 

 

 

 

前日の「牛肉のピリ辛タイ風🇹🇭サラダ🥗」には紫玉ねぎのスライスを更に加えてラブラブ

 

(牛肉にナンプラーの風味がシミシミで🐴🐴ドキドキ

 

 

コチラの「タコタコセロオリーブのマリネ」もお味がシミシミで❣️ナイスぅ〜グッ音譜

 

 

 

新たな一品もてへぺろハッ

 

 

 

 

割り箸「豚ロース肉🐷・長ネギ&キムチ炒め」

(パスタに卵黄を使いましたので‥卵白2個分をinしてますひらめき電球

 

 

パスタは大好きなリングィーネを使いまして❣️

 

スプーンフォーク「色々キノコ&長ネギのなとぅ〜パスタ

        お薬味てんこ盛り+卵黄添え」

(キノコ右矢印椎茸・しめじ・エリンギ・マッシュルームをふんだんに音符使ってまぁ〜っすチョキ

 

 

めっちゃ持ち越してるぅ「明太ポテサラ」&「ピリ辛こんにゃく」アセアセ

 

割り箸「しらすおろし」までアルぅ〜ポーン汗

 

これで禁酒って…「そんな殺生な〜」左差し昭和の言い回しニヒヒw

 

ちゃんとノンアルびゃ気づきにて無事に『休肝日』OK二重丸OK

 

 

 

翌・火曜日の『休肝日』も麺類デシタ❣️

 

ジムで知り合った方からのお土産を頂くことにチュー音符

 

 

 

山口県がご実家、でえー?はてなマーク

 

名物キラキラ「角島 わかめ素麺」気づき

 

「角島」🏝️は‥昨年7月に訪れた事を思い出しました指差し音譜

 

 

なので、ちょっとワクワク飛び出すハート

 

頂くのが楽しみ〜っ目がハートドキドキ

 

って、、、

 

またすんごい品数!?じゃないかぁ〜ぃぃっポーンポーンポーンタラー

 

 

 

 

わかめ入り素麺なのにビックリマーク更にわかめを追加する〜のウシシ!!

 

 

 

 

前日の「豚ぶーぶーキムチ炒め」の残りに❣️更に卵を加えて炒め直しました下差し

(少し🤏お味がマイルドになったぁ〜)

 

 

 

きゅうり&ミョウガの和え物は…「S&B」さんお助け気づきありがとうのヤツ口笛

下差し

 

 

 

 

 

またしても、目に止まってGETしてしまった「とうもろこし🌽」飛び出すハート

(レンチンだけですから笑

 

 

 

また?「ピリ辛こんにゃく」も「タコセロマリネ」も?? 持ち越してるしww

 

おまけに…冷凍焼売までチンしてるwww

 

 

 

これで禁酒って…「そんな殺生な〜」💀ガーンガーン

 

とゆー2日間で🐜マシタもやもや

 

 

『休肝日』明けの昨日の様子はすでに昨夜、チラリ〜んと投稿しておりますが気づき

 

 

 

ジム活帰りのお買い物にて❣️

 

今回はビックリマーク目は合わなかったもののてへぺろあせる

 

すでに頭と内臓処理されている「小アジ」ちゃんを連れ帰る飛び出すハート

 

 

 

 

殿チャンが大好きなラブラブ割り箸「小アジ&茄子の南蛮漬け」気づき

 

作ってあげたかったチューハート

(セリカさんのBlogを拝読してて「うんうん❣️好きよね〜っ音符」ってなりましたコトもキッカケに🤭

 

 

 

そうそう❣️4年前のまさに同じ頃にも!!

 

作ってましたね〜グッ気づき

下差し

(この時には…公表しておりませんでしたが泣き笑い

 

これらも、殿チャンの為に乙女のトキメキ作りましたのよねぇ〜キューン飛び出すハート愛指差しねっ❣️

 

 

 

今は毎日、お昼も食べず(ダイエット?)、晩ごはんを楽しみに音譜帰って来る殿…

 

一緒に楽しくお喋りしながらハート美味しく食べられるよーにもぐもぐチョキ(呑めるように‥か!?

 

そんな時間を大切にしたいと思って‥日々、キッチンに立っています❣️

『食(食べること)』を大事に出来ない人は‥苦手ですぅハートブレイク

 

 

Blogを見返すと…色々な事が思い出されます😌✨

 

eminsが今、ここ広島某所でこのように生活出来ているコトも…

 

それまでのコトも…

 

彼と出逢ったことも…(再会したこと下矢印アメンバーのみの秘密にしてますが‥)

 

 

まさに❣️運命だと…確信してますハート

 

 

2008年からこのamebloをスタートして…なんと16年もの月日が経過致しました叫び

 

サロンのBlogとして立ち上げ、色々と公になっている事情もあり…

 

なかなか、思うことや事実を投稿出来ませんでしたが。

 

アメンバー限定投稿から、少しずつ本音や事実を投稿していく事と思います❣️

 

以前の投稿から下差し

 

プライベートに関して等は‥今後も、アメンバー限定記事にて投稿する事も多々あると思います。

今までのアメンバーさんで削除させて頂いた方も多くいらっしゃいますが、何卒、ご了承下さいお願い⤵️

新たにアメンバーをご希望される方に関しましても、やり取りのない方やアメーバを登録のみの方はお断りする事

と思います。どうぞ、個人的な事情をお察し頂けますよう、今後とも宜しくお付き合い下さいませ気づき

 

*色々な事を…大事に大事にキラキラ育み中ハートということでございましててへぺろアセアセ

(諸事情につき…何卒、ご了承下さい🙇‍♀️気づき

 

 

(今までも)ごはんネタがほとんどなのですがアセアセ

 

あえて「アラカン」ジャンルに変更しましたてへぺろ

 

 

女性はあまり「年齢」を公表したいとは思わないのが普通だと思われますが…

(特に元上司は嫌がっておりましたので、あえて控えておりましたけれど汗

 

ワタクシメは年齢を公表したくないとゆー思いは特に無く…

 

私自身の今まで生きてきた人生に後悔も無いし、むしろ誇りにさえ、、、思っているのでひらめき電球

(ある意味、波瀾万丈な方がDASH!フツーより3倍位、多く生きているはてなマークと感じられるしチョキ

 

若い時には感じることが出来なかった、今のこの充足感✨

 

そして、これがワタクシメが今まで生きてきた証✨でもあり…

 

これからの自分を益々、成長させてくれるものだ!と・・・

 

信じて疑わないeminsなので🐜飛び出すハート

 

 

歳を重ねることは…ある意味、とても素敵な事なんだ‥と痛感する恋の矢

 

まだまだビックリマークアラ還は若輩者だぁ〜ぃハッわっはっはっはぁ〜っ爆  笑

 

 

とゆことで、、、つ・づ・くダッシュ

 

今日は『休肝日」につき‥お・と・な・し・く〜ウインク笑い

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長長長々〜と❣️お付き合い頂きハート

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜っ飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク