地元でお肉を堪能したり♬阿佐ヶ谷で豪遊したり♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

地元でお肉を堪能したり♬阿佐ヶ谷で豪遊したり♡

こんにちは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

 

関東甲信・東海地方は本日梅雨明け晴れ こちらもそろそろはてなマークな感じのムシムシ汗広島某所デスくもり

 

 

火曜日に東京から戻りまして飛行機長音記号2

 

下矢印

 

 

やはり、長期不在後は色々な家事に追われますぅダッシュダッシュダッシュ 

 

 

やむなく笑い泣きあせる ヨガ🧘‍♀️&ジム活も断念しましたもやもや

 

(少しは休むべしビックリマークとゆーつもりでは🐜マシタ、が…)

 

 

まずは何より “お買い物” に行って冷蔵庫内を満たさなくてはランニングDASH!

 

 

下差し(毎回ながら、大量の荷物にヘキヘキなのですぅチーンガーン

 

 

 

さてさて、、、

 

 

東京滞在記のプレイバック投稿になりますぅベル

 

 

ふぉとが多めでダッシュ長〜くなりますがハッ

 

お時間ございましたら、お付き合い下さいマセマセ飛び出すハート

 

 

 

今回は「孫守り要因」での帰省でしたが。。。

下矢印

 

 

親子三代でも過ごせましてハート

下矢印

 

 

 

その翌日、、、

 

 

今度は我が元上司とのご飯にナイフとフォーク @麻布十番気づき(いつも近場にな〜る〜w

 

 

ビルの入り口は…目がチカチカする程!?真っ赤っ赤笑

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ホムペからひらめき電球

下矢印

 

 

17時半スタートでしたので時計 暫く、貸切状態な感じで音譜お喋りし放題デシタ笑

 

 

 

 

 

この日のお食事は「コース」でお願いしましたナイフとフォーク

(単純に、選ぶのが面倒だったとか泣き笑い?

 

 

いやいやビックリマークオーナー(イケメングッ気づき)シェフは良〜く私共をご存知なのでてへぺろ音符

 

特に元上司(マダム=母)の「好き嫌い&塩分控えめ」なコトも熟知されておりましたOK二重丸気づき

 

 

通常のコースでも‥ちょっとしたお願い事も聞いて下さいますぅ拍手乙女のトキメキ アリガタヤ恋の矢愛

 

 

 

ナイフとフォーク「フルーツトマトのサラダ 人参と玉葱のドレッシング」

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク「ほうれん草のソテー 半熟卵ベーコンのせ」

 

 

 

この後、お出し頂いたスプーンフォーク「とうもろこし🌽の冷製スープ」のふぉと無〜〜〜しあせる

(とうもろこしの自然な甘さが❣️とーても🐴🐴ラブラブデシタグッ

 

 

元上司はワタクシメが一緒の時は結構、呑みますぅ笑ので。。。

 

赤ワイン赤ワインをボトルでいただく〜の指差し飛び出すハート

 

 

(暑い時期なので…軽めの赤にしましょっOK合格

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク「本日の魚介」(ホタテ&海老)」

 

 

 

 

この日、「お肉を食べたいドキドキ」とゆー元上司の希望だったのでコチラのお店になった訳ですが。。。

 

 

 

 

「焼肉」が苦手な元上司笑い泣き泣

 

麻布十番にはた〜くさんの焼肉屋さんがございますが…ほぼ、NGバツブルーダッシュ

 

 

そして、コチラには1人でも来店しているので❣️多分、気楽で良いのでしょうねっチョキ飛び出すハート

 

(先日、TVでのご紹介放映があった模様でテレビ しばし混雑が予想される🦆??

 

 

食べログ下矢印

 

 

 

 

「さつまいも好き」な元上司の希望を叶えて下さいました飛び出すハート

 

 

 

 

ナイフとフォーク「A5黒毛フィレ肉 &お野菜焼き」(お肉はいつもより多めバレエ音譜

 

 

 

コース内には無いのですが…

 

 

ナイフとフォーク「海鮮塩焼きそば」

 

 

 

私共のお食事が終わる頃から、続々とお客様が来店されました気づき

 

 

 

カウンターがメインでテーブルは奥に2つ(お座敷・掘りごたつ)なので、すぐに一杯になってしまいますビックリマーク

 

 

 

 

 

好みの自家製デザートと水出しコーヒーで終了っベル

 

 

(元上司は甘さを控える為、コーヒーゼリーをchoice下差し

 

 

 

(ワタクシメはクリームブリュレをchoice)

 

 

ちなみに・・・「海鮮塩焼きそば」は2人ともほとんど食べられず笑 右差しお土産仕様気づき

 

(その夜、広島から東京入り飛行機DASH!した殿チャンの夜ご飯と相成り〜もぐもぐチョキ音譜

 

 

 

翌、金曜日ベル

 

在宅にてリモート業務を終えた殿チャンとお出かけ〜っラブラブ

 

 

eminsはお初の『阿佐ヶ谷』気づき

 

殿が良く1人で行ったとゆーお店に❣️念願叶って、連れて行って貰いましたゎっ目がハートルンルン

 

 

「お疲れ〜❣️かむぱぁ〜いぃ🍻💕

 

 

 

 

 

「メニューは看板を携帯でお写真撮って、見て下さい〜っ」ってビックリマーク

 

下差し(よ・・・読めない泣き笑い汗

 

 

 

この日、予約はしておりませんでしたが・・・

 

 

傘だったこともあるのか?運良く、お席が空いてました(その後は満席〜満ハッラッキーでした)

 

 

人気の居酒屋さん音譜

下差し

 

 

こゆとこ(お店)❣️好きだなぁ〜目がハート恋の矢(殿、ありがと〜っバレエ乙女のトキメキ姫を分かってるねぇ〜てへぺろキューン

 

 

 

割り箸「トロタク納豆」

 

 

 

 

「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」もこ〜んな感じで下差し

 

 

 

 

日本酒「想天坊 じゃんげ(新潟)」

 

 

 

その後の「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」のふぉと、nothing笑

 

 

割り箸「盛刺六点」

 

 

 

合間に「生搾りグレフル」

 

 

 

このお店で人気とゆー 割り箸「餃子🥟」

 

(見た目よりお味がイケてたグッ飛び出すハート

 

 

デッカイどんぶりで来るポーン!?

 

割り箸「鶏豆腐」

 

(これで500円は安過ぎだったハッ

 

 

「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート」のチェイサーに「ハイボぉ〜ル」がお決まりか泣き笑い??

 

 

 

 

割り箸「特製サラダ🥗

 

 

 

 

割り箸「アオサの卵焼き」

 

 

 

 

「(和製)ホームランまっこり」最後に〆る〜の指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「阿佐ヶ谷」の街はディープで面白〜い拍手拍手拍手ラブラブ

 

 

 

 

 

それぞれのお店を見て回るだけでも楽しい〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は殿チャンが前に訪れた「BAR」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪れた「阿佐ヶ谷」で楽しく豪遊でした飛び出すハート

 

 

 

翌日は「銀座」に…笑

 

 

 

 

つ、づ、く。。。

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜と❣️お付き合い頂きハート

誠にありがとうございます🙏✨

 

ではまた〜っ飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク