おうちごはん&呑み(?)引き続き、プレイバックぅ〜(^◇^;))) | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

おうちごはん&呑み(?)引き続き、プレイバックぅ〜(^◇^;)))

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

今日は一日、朝からポカポカ陽気でしたが晴れ黄砂が酷くてモヤモヤだった広島某所でした真顔汗

 

 

投稿が前後してしまいますが笑い泣きあせる

 

下矢印

 

以前にpostした時から‥お伝えしきれてない汗「おうちごはん」の続きになりま〜っす割り箸

 

 

こちらの投稿の最後にチラリとお伝えしておりますが・・・

 

 

九州旅行から戻ってからはしばし、『休肝日』。。。

 

こ〜んな感じの「お鍋Night鍋気づき

 

下矢印でもお酒のアテっぽ泣き笑いw

image

 

 

 

2日間の休肝日明け〜ひらめき電球

 

下矢印投稿済みふぉとですが…)

image

 

 

九州から持ち帰り、我が家のお仲間ハートになった『器』たち飛び出すハート

 

image

 

 

大きなお皿を・・・「お取り皿」気づきとして使っておりますぅ指差し音符

 

下矢印

 

 

 

旅先から戻って、タイ料理屋さんに行ったのに…またすぐ食べたくなる〜っ笑

 

 

近くにある「アジアンショップ」にて・・・

 

立派な“バイマックル(ライムリーフ)”(冷凍)が購入出来る喜び〜〜〜っ👏気づき

 

下矢印

 

 

この日は目はてなマーク

 

 

スプーンフォーク焼き新玉ねぎ」 

スプーンフォーク「らっきょう」(市販品)

スプーンフォーク「ガパオ風炒め物」

スプーンフォーク「茄子・豚バラ肉&筍炒め グリーンカレー風味」

スプーンフォーク「豆苗の豚バラ肉巻」 指差しレンチンで簡単で美味しくて大好きラブラブ

スプーンフォーク「むき海老・トマト&パクチーのタイ風サラダ🥗」

 

下差し下差し下差し

 

 

ちょっとずつ色々〜🤏気づき

 

 

image

 

 

のつもりが、沢山ビックリマークとり過ぎてしまう!!とゆー滝汗汗 (でも重宝してま〜っすOK二重丸気づき

 

 

 

 

最初はロゼ〜っ爆  笑ピンクハート

 

 

 

その後は‥久しぶりに『六代目百合』ちゃんをロックでロックグラス飛び出すハートグビグビ〜っラブラブ

 

 

 

 

お次の休肝日明け〜っ飛び出すハート

 

お家の在庫食材&残り物でOK二重丸気づき

 

割り箸「肉詰めピーマン&椎茸の豚バラ豚肉巻」 指差しバラ肉を使い切るべく〜音符

割り箸「永谷園の麻婆春雨の生春巻き」 指差し手抜きながら美味しっグッ二重丸

割り箸「砂肝と長ネギの柚子胡椒ガーリック炒め」

割り箸「大根と鳥もも肉&厚揚げの煮物」 指差し持ち越し〜あせる

(&「らっきょう」音譜

 

下差し下差し下差し

 

 

この日は「じゃぱぁ〜ん日本酒飛び出すハート

 

お気に入りの「片口」に入れてそれぞれ手酌でど〜ぞっ飛び出すハート

 

お猪口は「春」っぽい懐かしいヤツぅ〜ラブラブ

下差し

 

 

でもチェイサーが「タコハイ」って笑

 

 

 

 

下矢印

この時の牡蠣🦪がまだ、在庫にあったので気づき
 

 

2日間の休肝日明けの日。。。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり〜のルンルン

 

割り箸「豚ヒレ肉のトロトロ」

 

下差し下差し下差し(これが持ち越ししまくり〜であせる『お花見弁当🍱』に入りましたゎっ!! 多過ぎでしょってダッシュ

image

 

 

在庫の牡蠣🦪むき身は目はてなマーク

 

下矢印

スプーンフォーク「牡蠣とキノコクリームソースのリングィーネ」

 

下差し下差し下差し(冷凍してあった「パセリ」が青のりっぽ泣き笑い

 

 

食べたいモノを食べたいだけ、、、作り過ぎてしもたよだれよだれよだれピンクハート

 

 

 

 

同じくらいに盛り付けたパスタですが・・・

 

大体、半分以上はあせる我が殿にラブラブ食べてもらっておりまぁ〜すてへぺろ笑い笑い笑い

 

 

 

 

ワタクシメはもっぱら、呑みが先行してしまうぅぅぅ〜とゆーいつものコト泣き笑いアセアセ

 

 

いつもの常備「赤ワイン赤ワイン飛び出すハート すぐ無くなるぅ〜ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

翌日の『休肝日』には。。。

 

もち麦入ご飯を炊いて🍚気づき 久しぶりにお味噌汁を指差しルンルン

下矢印

image

 

 

まだまだビックリマーク自家製のお味噌が冷凍庫にあるよぉ〜っOK気づき

 

 

 

 

相変わらず、賑やかな食卓でご🐒飛び出すハート

 

 

 

長くなっちゃいましたゎ〜っ🙇‍♀️アセアセアセアセアセアセ

 

つ・づ・く。。。

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長長長々〜とお付き合い頂きハート気づき

誠にありがとうございます🙏✨

 

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク