帰郷初日はフレンチ飯@麻布十番にて元ボスとwww | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

帰郷初日はフレンチ飯@麻布十番にて元ボスとwww

こんばんは音譜

 

いつも❣️拙いBlogにご来訪頂き、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

今日は‥日差し晴れがとても気持ち良かった広島の某所です音符

 

 

 

東京滞在中に投稿出来なかった日々の様子(食べログ笑)等を・・・

 

プレイバックしてお届け致しま〜っす指差しあせる

 

 

 

広島空港からの飛行機では‥珍しく前方列の窓際席でした飛行機気づき

 

 

 

 

チケットがお安い "スプリングエアー” は事前に座席指定すると料金が発生するのですぅもやもや

前3列まではゆったり座席なので♬その席は予約すると後ろのノーマル席より、ちょいとお高い🤏気づき

事前予約せず、このお席につけたことは誠にラッキーでしたぁ〜拍手キラキラ

 

 

特に、左の窓際席だと・・・

 

 

富士山富士山✨がキレ〜ぃに見えますぅラブ飛び出すハート

 

 

 

 

ついつい、ふぉとを撮りたくな〜るぅ〜笑

 

 

 

 

今回の成田空港では前回ほどの混雑もなくOKルンルン

(先月は降雪&春節の影響が🐜アセアセ

 

比較的、スムーズに麻布に戻って来られましたベル

(でも羽田からの方が近いなぁ‥)

 

 

到着初日の夜は星空気づき

 

 

元上司であるマダム(母ちゃん笑)との会食とな〜る〜ナイフとフォーク気づき

 

 

しかも地元で初めてのお店に〜ビックリマーク

 

 

 

 

早速、ワインをオーダー赤ワイン飛び出すハート

 

「私はそんなに飲めないから・・・」とゆーマダム(母ちゃん笑)を押し切って😬😬😬

 

赤ワインをボトルにてお願いするの巻 ゲラゲラ笑い

 

(グラス対応の方が絶対に高くなる事は間違いな〜いびっくりマークと断言する相変わらずの呑兵衛で🐜〼OK笑い泣き

 

 

 

 

 

お店はコチラの「パナメ」さんナイフとフォーク

 

この日はなんとも…貸切状態でございました電球

 

下矢印

 

 

"美意識” が高すぎ〜るはてなマーク元上司(母ちゃん笑)・・・タラー

 

 

「綺麗モードでお願いねハッ」って・・・

 

 

 投稿するふぉとにも気を遣いまするるる…泣き笑いあせる

 

 

(下矢印お陰で音符綺麗っぽく"美白”はてなマークスマートに見えてびっくりマークラッキぃ〜じゃないかぁ〜いぃ爆笑www)

 

 

 

元上司(母ちゃん笑)の希望のお店で… ワタクシメがネット予約を指差しサーチ

 

 

お初なので❣️お料理はコースでお願いする事に致しましたナイフとフォーク気づき

 

 

 

 

 

まずは前菜からスタートぉ〜っベル

 

 

フェンネル香る独特の風味の爽やかなお味に‥この後の期待がUPアップ

 

 

 

 

ご丁寧に音符シェフがご挨拶をしにテーブルまで来て下さいましたキラキラ

 

 

「食べログ」のサイトよりも…ホムペの方がよりお店の感じが伝わるかしらん飛び出すハート

下差し

上矢印『ひとりで行ける』って今時な感じで、、、良き良き拍手

 

 

 

 

 

綺麗な盛り付けで…食べるのが拒まれるぅ〜の笑い泣きあせる

 

 

ナイフとフォーク「天使の海老とホタテ貝 季節のフルーツとお野菜と共に」

 

下差し下差し下差し(シェフのこだわりが❣️しみじみ伝わる‥優しく繊細なお味ラブラブ

 

 

"クミン”の風味が食欲をそそる自家製パン🍞

下差し

 

 

 

ナイフとフォーク「蛤と春野菜の軽やかなチャウダー」

 

下差し下差し下差し(素材のお味を大切にする乙女のトキメキシェフの想い&お人柄を感じるぅ〜目がハート愛恋の矢

 

 

 

ナイフとフォーク「桜鯛のポワレ 蕗の薹香るヴェニス風」

 

下差し下差し下差し(蕗の薹‥山菜大好きですぅハート季節を感じるお料理だゎぁ桜

 

 

(食べログ内にも記載されておりますが‥)

 

メインは3種類から一つを選べます❣️

 

 

いずれも食べてみたいとゆー願望からこれらを選びましたベル

 

 

ナイフとフォーク「和鹿のロースト ロングペッパーソース」

 

下差し下差し下差し(ペッパー風味がガツンと気づきお肉にちょっぴり火を通し過ぎた感がちょっと残念あせる

 

 

 

ナイフとフォーク「オーガニックオーシャンビーフ 

        サーロインのグリル レフォールソース」

 

下差し下差し下差し(オージービーフのサーロインでしたが…脂身が少なく赤身に近くて🐴🐴飛び出すハート

 

 

 

スプーンフォーク「お楽しみデザート」がまた❣️綺麗で素敵ぃ〜〜〜っラブラブ

 

下差し下差し下差し

 

 

 

スプーンフォーク「きな粉のアイス」

 

下差し下差し下差し(きな粉のお味しか感じませんっ口笛飛び出すハート

 

 

 

スプーンフォーク「シェフのスペシャリテ・ショコラ」

 

下差し下差し下差し(絶品ですっハート

 

 

 

スプーンフォーク「ほうじ茶のムース フライドさつまいも添え」

 

下差し下差し下差し(コチラのムース気づきほうじ茶の味しかしませんっラブ飛び出すハートたまらない美味しさに悶絶ぅ〜❣️)

 

 

 

スプーンフォーク「いちごのソルベ」

 

下差し下差し下差し(んもぉ〜ダッシュそのまんま苺ですっ🍓✨爽やか〜な甘みが美味〜っキューン恋の矢

 

 

 

麻布十番とゆー事で、、、実家から近場での会食となりましたが。。。

 

 

独りでちょっと贅沢にキラキラとゆー時は是非、またお邪魔してみたいかな〜ベル

 

 

 

実は・・・その翌日もまたびっくりマークはてなマーク @麻布十番にて指差しw

 

 

心友とのご飯会ナイフとフォーク飛び出すハート いやあせる呑み会でございましたぁ笑

 

 

これまたお初のお店にお邪魔しました、とさ音譜

 

下矢印チラリンっひらめき電球

 

この日から・・・怒涛の「呑み放題」酔っ払いが続いたアセアセ

 

東京での夜のU・TA・GEキラキラキラキラ

 

 

次回に、つ・づ・く。。。

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク