お鍋率が高い季節ですね〜(o^^o)♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

お鍋率が高い季節ですね〜(o^^o)♡

こんにちは音譜

 

拙いBlogにご来訪頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

本日も良いお天気の広島で〜す晴れ

 
 
先週のおうちごはん(晩酌)の様子からベル
 
 
タイトルにもありますが‥
 
今の時期はお鍋率が高くアップなりますね〜っ鍋指差し気づき

 

 

 

 

お野菜をたくさん食べられる利点とグッ

 

食べすぎちゃう欠点ブーも‥泣き笑い汗

 

 

そして、、、お鍋鍋だけだと飽きちゃうのであせる

 

 

今回は久しぶりに❣️食べたくなって作ったモノラブラブ

 

 

下矢印中華っぽく仕上げる時は「紹興酒」を使用ひらめき電球

 

 

お肉屋さんで「サムライネギ」がてんこ盛り〜になって売られていたので音符

 

ついつい、買ってしまった笑い

下矢印

サムライネギ:広島の土地に合わせて改良された青ネギ気づき

(「お好み焼き」にた〜くさんダッシュかかっている!!大好きなヤツですぅ目がハートハート

 

 

仕上げに「万能ねぎ&サムライネギ」を加えて〜っOK二重丸

 

 

 

 

割り箸「豚🐷ひき肉と椎茸・しめじ・たけのこ&パプリカの中華炒め 

  レタス包みハート

 

下差し下差し下差し(ニンニク🧄&生姜🫚も効かせてま〜っする飛び出すハート

上矢印

これ、たま〜に無性〜にビックリマークムシャムシャ!!食べたくなるんですぅてへぺろ

 

 

最近、出番が多くなった「豚BRUNO鍋」ラブラブ

 

 

 

 

『休肝日』明けなので・・・色々ちょこちょこアテで飛び出すハート

 

こ〜んな感じにベル

 

下差し下差し下差し

 

 

 

冷凍しておいた"三千里”さんの「モツ煮込み」にお豆腐&こんにゃくを追加してベル

 

 

 

 

皆様のBlogを見ていて…美味しそ〜でよだれ購入しました音譜 

 

これ、本当にウマ🐴ラブラブで❣️ (是非、またリピしたいと思いますぅ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

スーパーでGETしておいた「甘辛らっきょう」&久しぶり〜の「岩下の新生姜」w

 

 

 

 

割り箸「エリンギ茸のファウンテン肉巻き」

 

下差し下差し下差し(本当〜〜に!!何度食べても飽きないのですぅ目がハート恋の矢

 

 

 

 

 

 

色々たくさん準備しすぎてあせる

 

 

食べきれなくて…翌日に持ち越してしまう訳ですが・・・ゲラゲラ笑い笑い笑い

 

 

お正月に開けた「ジャパぁ〜ン日本酒飛び出すハート」の続きを呑み〜(まだあったタラー

下矢印

 

 

その後は・・・

 

「米焼酎」にSwitchよだれラブラブ

 

 

 

 

 

九州土産の焼酎…そろそろ残り少なくなってきたなぁ〜??

(って‥また追加してるケドねっニヒヒ笑

 

 

image

 

 

 

image

 

 

また3月に❣️九州に再上陸の予定デスので気づきワクワク音譜 

 

 

 

その翌日の晩ごはんは・・・『休肝日』につき〜てへぺろあせる

 

 

在庫のお野菜(キャベツ&椎茸)を使ったり豚肉や厚揚げを使ってベル

 

下矢印娘の北海道土産「つぶ貝のピリ辛ガーリック」を使い切る炒め物ひらめき電球

 

 

作りすぎてダッシュ持ち越し〜はビックリマーク 延々とつ、づ、く。。。笑笑笑

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク