本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♡

こんにちは音譜

 

拙いBlogにご来訪頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

今年に入って、初めての投稿でございますベル

 

2024年も何卒、宜しくお願い申し上げます門松気づき

 
 
 
きっと皆様も同じお気持ちの事と思いますが・・・
 
新年早々を襲った大震災に心が痛みます
 
まだ余震も続いており、救助も思うように進まないまま
 
丸一日が過ぎましたが・・・
 
 
少しでも早く、地震が治り…
 
多くの方々の命が救われる事を念じるばかりです
 
南無阿弥陀仏
合掌
 
 
 
 
大晦日から昨日までは…あっという間に過ぎましたあせる
 
キッチン滞在率がいつも以上となり時計
 
お節の準備をしないとゆー事で、逆に!?ちょっとバタバタしちゃいましたダッシュ

 

 

 

 

その前に届いた牡蠣🦪のビックリマーク

 

むき身を使いまして口笛音符

 

image

 

 

今回は500gで18個入っておりました指差し飛び出すハート

 

 

 

 

しかも、大きいぃ〜〜〜っ!!

 

 

 

 

元日用に‥8個を使いましてベル

 

 

 

 

その横では…BONIQ調理、第2弾チョキ

 

ローストビーフを低温調理🥩気づき

 

 

 

久しぶりにV&Vを注入笑 アハハ😆💦

 

 

 

 

重しをして水分を抜いた絹ごし豆腐2丁指差し

 

 

薄くスライスする〜のビックリマーク

 

 

 

 

1丁はラザニア用ねっ指差し音符

 

 

 

 

下準備、完了〜っOK音譜

 

 

 

ほうれん草をさっとボイルして…葉先を広げる作業が結構、大変っ泣き笑いアセアセアセアセアセアセ

 

 

ラザニア用のベシャメルソース(ホワイトソース)と分けて作るのもこだわり指差しひらめき電球

 

冷やしてから作業する〜のダッシュダッシュダッシュ

 

下矢印ふつーに「ほうれん草&牡蠣のグラタン」でええやんっDASH!ってビックリマークだけど違うんだなぁチョキウインク

 

 

これ、覚えていらっしゃる方・・・いないか??

 

この時に作ったヤツキラキラ

 

下差し下差し下差し

上矢印今回はこの内の2品を再現した〜っDASH!DASH!DASH!

 

 

白和え&牡蠣の仕込みを終えてから指差し

 

 

年越し蕎麦を〜っ割り箸気づき

 

 

 

 

 

元日は早朝に起床するも時計あせる

 

 

やること盛り沢山でダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

水行きチャレンジは年明けにもつれこみてへぺろ笑(事前にやっとけよ〜って泣き笑い泣

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と準備をすすめる〜のダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

箸袋から全て、元日に製作とな〜る〜〜〜〜っ滝汗滝汗滝汗あせるあせるあせる

 

 

でけたびっくりマーク

 

 

 

『辰龍』に見える〜目はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そして、事前に仕入れた音譜おにゅ〜の「お箸置き」とラブラブ

 

 

 

 

そうそうビックリマーク

 

この時にGETしたのはひらめき電球

 

 

 

こちらでございましたぁ〜っデレデレ飛び出すハート

 

 

 

日本酒「賀茂鶴 双鶴」

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの「深川製磁」の「屠蘇器」もスタンバイクラッカー

 

 

 

 

この「屠蘇飾り」は昨年度用に作ったものを使用してま〜っす指差し飛び出すハート

 

 

下矢印鶴さんを作るのにめっちゃアセアセ時間かかりましたからてへぺろ汗

 

 

で、

 

テーブルの準備気づき出来たぁ〜〜〜っチョキルンルン

 

 

image

 

 

いざビックリマークスタ〜トぉ〜っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お節がなくても・・・お正月っぽく口笛ラブラブ

 

 

 

 

 

でも手抜きもね〜っ笑笑笑

 

 

広島市内でゲットしてひらめき電球

 

 

下矢印手抜きしつつ〜も、手を加える〜のwww)

 

 

鶏肉&干し椎茸を煮たお出汁と合体させる〜のOK乙女のトキメキ

 

 

 

 

あっあせる

今、思い出したポーンポーンポーン 柚子を入れ忘れてしもたダウン

 

 

割り箸「我が家のお雑煮」

 

下差し下差し下差し

 

 

食べたいモノだけGETしたハート気づき

 

「鈴廣」さんの蒲鉾&オードブル蒲鉾キラキラ

 

image

 

 

「古今」は滅多に食べられませんからアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

それだけ、マダムのオリジナルお重に詰めてラブラブ

 

 

 

 

下矢印食べたくてラブラブ購入したものを詰めただけ〜ってへぺろあせる

 

 

お手頃「泡🫧🍾」で良き良き〜っグッルンルン

 

 

 

 

おめでとぅ〜っ🥂✨

 

 

 

 

ナイフとフォーク「豆腐のラザニア」

 

下差し下差し下差し

 

 

いまだに…

 

この料理の名前の由来がわからんっ泣き笑い笑

 

 

上差し上差し上差し

 

ナイフとフォーク「牡蠣🦪のアトランティック風」

 

下差し下差し下差し

 

 

そだそだビックリマーク

 

イクラも買ったんだウシシウシシウシシ音譜

 

 

 

 

クラッカーにクリチをのせて…イクラものせてハート気づき

 

割り箸「アオサ入り出汁巻玉子」

 

下差し下差し下差し

 

 

そんなにマグロに興味がないのでアセアセめでたい右差しで・・・「真鯛」二重丸OK

 

低温調理器が作ってくれた「ローストビーフ」と一緒に盛り付けちゃう〜のウインク音符

 

 

 

 

大好きすぎる 割り箸「白和え」 

 

目がハート恋の矢キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキラキラ

 

(銀杏、殻むきして使ったけど・・・なんだかちょっと…ショボかったガックリ泣

 

 

 

 

 

 

 

 

「泡🫧🍾」は泡となり〜っよだれよだれよだれ

 

 

「じゃぱ〜ん日本酒飛び出すハート」にSwitchして〜っハート

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

ぜ〜んぜん食べきれない訳で泣き笑いタラー

 

 

今夜もまたダッシュ続きま〜っす爆笑爆笑爆笑

 

 

 

新たな一年も…

「食べ&呑みログ」にどうぞお付き合い下さいませませハート

 

 

いつも、長長長長長々〜とお付き合い頂き、誠にありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

ではまた〜バイバイ

 

Ciao ciao a prestoベル

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク