怖いながらも!貴重な経験でした♬ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

怖いながらも!貴重な経験でした♬

こんにちは〜音譜

 
 
昨日はキッチンに立っていて…
 
珍し〜くヘロヘロ汗になったワタクシメで🐜ましたゲッソリアセアセ
 
 
とゆーことで、昨日の様子の続きからベル
 
 
 
広島で何年かぶりはてなマークに再会したサークルの先輩音符

 

火曜日に送られてきたメッセージメールに添付されたふぉとが…

 

下矢印下矢印下矢印コチラ

 

 

 

「釣れたから、魚送っておいたよ〜ビックリマーク

 

 

と、昨日の午前便で届きダッシュ

 

(前投稿でも書きましたが先輩は「emins」の名付け親ひらめき電球サークル時代からのあだ名デス気づき

image

 

 

今更ですが…ビックリマークちょっとグロぃドクロ気づきので閲覧要注意注意です汗

 

 

スチロールの箱を開けた瞬間ポーンピリピリピリピリピリピリ

 

 

下差し下差し下差し角から、このお顔でしたからアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

image

(正直、ちょっと後退りしました滝汗アセアセwww

 

 

とにかく、すんごい量じゃないかぁ〜〜〜〜いぃってガーンタラータラータラー

 

 

image

下の子上差し上差し上差し上差し上差し上差しの口の開き方がデカ〜〜〜〜〜〜っドクロドクロドクロ魂

 

 

そして見るからにポーン気づき

 

ヌッルヌルぅ〜〜〜っ!!!!!

 

 

image

 

 

 

バット1枚には収まりきらないダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

話に聞いた…今治で今が旬の「雉子羽太(キジハタ)」

 

 

「アコウ」と呼ばれていて、高級食材として扱われるらしいひらめき電球

 

 

箱の中から…「真鯛」君もビックリマークガン見目ピリピリしてきたダッシュダッシュダッシュ

 

 

image

 

 

うわっあせる

 

「カサゴ」君もビックリマーク居たんかい気づき

 

 

 

ちっさいながら…「オイラも居るでぇ〜びっくりマーク」的な‥目ん玉目ピリピリ

 

 

 

 

こんなにビックリマークい〜〜〜っぱいDASH!頂いちゃいましたけど!!

 

どないしましょ〜!?ですよ滝汗滝汗滝汗汗

 

 

 

 

最初は‥

 

お目目がおとなしい? 君から…いくで〜〜〜〜っびっくりマーク

 

 

 

 

(いやいや…口は開きすぎでしょってアセアセ

 

 

午前便で荷着しましたがダッシュ 

 

我が家には「出刃」も「鱗取り」もないので〜ガーンガーン

 

久しぶりにMyチャリを走らせビックリマークホームセンターに行って参りました自転車

 

猛暑の中🥵出たついでに大型スーパーの家庭用品売り場を回ったりランニング長音記号2

 

汗だくになって帰宅アセアセ

 

2タイプの「鱗取り」をGETしてきました気づき

 

 

これは一般的なヤツね気づき下差し下差し下差し

 

 

下差し下差し下差しホームセンターではコチラを

 

 

蓋が付いていて‥「鱗」が飛び散らないよーに、とゆーヤツベル気づき

 

 

 

 

いずれも試しに使って見ましたよ〜んひらめき電球

 

「鯛」は結構、鱗が大きいのでビックリマーク

 

ノーマルの方が、取っているのが分かりやすい!?かなぁうーん…。

 

 

 

ホームセンターでは包丁の種類にも限りがありますのであせる

 

扱いやすさを重視してひらめき電球気づき

 

下差し下差し下差し

 

コチラをGETしましたぁ〜っルンルン

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先に「真鯛」&「カサゴ」の下処理を終えてから・・・

 

 

「アコウ」に取り掛かりましたダッシュダッシュダッシュ

 

とにかく…

 

出目金か??と思うほどの飛び出方にギョギョギョおーっ!おーっ!おーっ!アセアセ

 

(おまけに前歯もチラホラ気づき

 

 

先輩から電話を頂き、作業の指示を受けました気づき

 

 

エラのところに鋭いトゲがアル(危ない注意ので先に調理ハサミで切るべし電球

下矢印下矢印下矢印

(ヌルヌルしているから‥鱗取りの際も、油断すると刺さって痛い!!

 

 

エラの中の様子はYouTubeで観て研究しましたがダッシュ

 

このギザギザが結構、硬くて痛い注意

下矢印下矢印下矢印

 

 

とにかく…アコウくん達と睨めっこしながらの格闘ムキーダッシュダッシュダッシュ

 

下矢印ゴム手は必須だびっくりマーク

 

 

 

お口の中を覗いてガーン汗 これまたビックリマークオヨヨアセアセ

 

下矢印下矢印下矢印(エイリアン👽を彷彿させる??

 

 

 

下処理作業は…

 

ノンストップで約3時間以上!続きましたゎゲッソリアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

綺麗に水気を拭き取って‥内臓部にペーパーを詰めてダッシュ

 

 

 

 

更にリードペーパーで包んでOK音符

 

 

 

 

冷蔵庫で2〜3日休ませた方が良いとのコトでしたので、今日も休憩中ぐぅぐぅ🐟気づき

 

 

昨日、近くにあるアジアンショップにも立ち寄り自転車気づき

 

中華風蒸し物に仕上げる為に「中国醤油」をGETしておきましたチョキ口笛音譜

 

 

 

 

金曜日〜土曜日にかけていよいよ、調理でしょうかね?

 

(でも、あの量…全部は消費出来ないんじゃないかぁ〜いぃ泣

 

保存方法を考えてみよ〜っとベル

 

 

とゆーことでビックリマーク昨晩は「休肝日明け」だとゆーのに…

 

残り物でなんとか済ませたアテでしたチーンガーンダウン

 

でも〜音譜

 

しーかりちゃーかりあせる「ジャパぁ〜ン日本酒気づき」を頂き、ま、し、た目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

お気に入りのグラスでウインクラブラブ

 

 

 

さてと…

 

今日もこれから気づき(懲りずにてへぺろ笑笑笑)キッチンに入りま〜っすウインク音符

 

 

 

拙いBlogにご来訪&長長長々〜〜〜とお付き合い頂きキラキラ誠にありがとうございますニコニコラブラブ

 

続く猛暑も…台風の影響も…心配ですねえーん

 

皆様、どうぞくれぐれも気をつけて‥お過ごし下さいませハート

 

 

ではでは飛び出すハート

 

Ciao ciao a prestoバイバイ

 

eminsぶちゅーキスマークキスマークキスマーク