毎日のごはん作り…大変ですね!!(笑) | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

毎日のごはん作り…大変ですね!!(笑)

さ~てビックリマーク 
再び「おうちごはんネタ」のはじまりで~~っすてへぺろ音譜
 
あの手パーこの手パーあせるで… 作るのも、食べるのも、飽きないよ~にひらめき電球 日々奮闘中DASH!DASH!DASH! (笑)
 
先日も登場しました「ハンバ~グ」ナイフとフォーク
 
 
コチラは…
ま~ったく繋ぎを一切ビックリマーク加えない「ハンバーグステーキ」という感じウインク
 
NHKの朝のテレビにてフレンチのシェフが伝授されていた「ハンバーグステーキ」の作り方を観て口笛
 
国産牛モモ肉赤身の塊を刻んで… 
 
 
             下差し下差し下差しこの時はフライパン(&蓋をして)で、仕上げましたベル
 

  
良い感じに焼き上がりグッアップキラキラ
 
大豆ミートはそんなに入れませんでしたが… 食べてもま~ったく分かりませんDASH!DASH!DASH!
 
 
業務用で1kgもありますので口笛 
まだまだ、思い~っきり使えますOKチュー
 
 
「ハンバーグ」は色々なバージョンで試して作っておりますよ~んベル
この時は豚肉&牛肉の切り落としパックをそれぞれ購入してへぺろ音符
 
お肉を味わうラブラブ  食感を重視する「ハンバーグ」を色々と試し中DASH!DASH!DASH!
 
 
お肉だけでなく・・・
 
お野菜もし~っかり摂りましょうグリーンハーツ
 
我が娘が我が家に来ると・・・必ずコレコレぶちゅーラブラブ 
サーモンが登場~っ 爆  笑乙女のトキメキ (笑)
 
そして再び・・・家族が集合すると~っチュールンルン 
娘と一緒に、食べたいモノを作りっこウインクラブラブ(笑)
 
キラキラ豚バラ肉と茄子&エリンギ茸のトマソグラタン 豆乳チーズ焼きキラキラ
 
 
キラキラタコとセロリ&色々葉っぱの自家製ジェノベーゼペーストのドレッシング和えキラキラ
 
 
久しぶりの…キラキラエビチリキラキラ  
ネギ、増し増し~でラブ(笑)
 
わが娘のスペシャリテ乙女のトキメキ  キラキラ特製唐揚げキラキラ
じっくりと筋や余分な脂等を取り除いてビックリマーク自家製塩麹等で漬け込んでビックリマーク 柔らか!! じゅぅ~しぃ~っグッドキドキ
 
鯵を購入して・・・ 娘と一緒に並んで「三枚おろし」を楽しみました音譜
 
たま~に食べたくなるなるハート  キラキラアジフライキラキラ
 
タルタルソースもた~くさん作って… 思いっきりかけて食べてね~っ爆  笑ラブラブ
 
自宅だとBabyちゃんのお世話で大変だから。。。 我が家ではお好きなよ~にOK口笛音符
 
おうちごはん… しっぽりと家族でハート  ありがたい事でございますお願いキラキラ
 
 
 
GW中の「子供の日」には・・・  娘からお写真が送られてきましたひらめき電球
 
あちらのご両親から立派な「兜」のお飾りをプレゼントされたとの事拍手 良かったねぇカブトキラキラ
 
            産まれた時のお写真赤ちゃんも入れて。。。
 
 
 
し~っかりビックリマーク お祝いのお料理も作っていました!!
 
よく頑張りましたね~っ拍手拍手拍手 凄い凄いひらめき電球 可愛い~ぃチュー音符
 
 
これまた…凄いっアセアセアセアセアセアセ
 
「兜」の形の。。。
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ春巻き~っ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

初節句キラキラカブトキラキラ おめでとうねクラッカー
 
今年は・・・まだ食べられないからあせる  来年は楽しみだねウインクウインクウインク音譜

 
次に逢ったら…  また一段と大きく成長しているのでしょうねポーンポーンポーン きっとビックリマーク
 
なるべく楽しんで音譜ご飯作りをナイフとフォーク
 
 
まだまだ・・・「おうちごはんネタ」は・・・
 
つ、づ、くバイバイ
 
ご来訪に心より感謝申し上げますお願いキラキラ
 
引き続き、お家時間で…ご自愛の程ハート
 
eminsキスマーク