色々なご飯で♬飽きない様~に♥ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

色々なご飯で♬飽きない様~に♥

さぁ~て音譜 いつもの様に・・・ご飯ネタのスタートでございますチューラブラブ
 
「ご飯=アテ」ですよ~んニヒヒニヒヒニヒヒ(笑)
 
お写真、溜まっとりまする~のであせる またもや、どどど~んとDASH!DASH!DASH!
 
お時間ございましたら…お付き合い下さいませ~っラブラブ
 
この日は・・・
 
ご用達スーパー「ナニワヤ」さんにて「ブリスケ」肉をGETしておりましたのでルンルン
*ブリスケ(ブリスケット) : (主に牛牛の)前股の内側にある「肩ばら肉」のこと。主に「牛ばら肉(牛腹肉)」。
 
カレーっぽいモノを作ろうと考えておりましたがキョロキョロはてなマーク
普通じゃ、何だかつまらない~と思い立ってDASH! 色々と検索をしてサーチ
 
「ルンダン」というお料理を口笛音符 まぁ…アレンジをバリバリしましたがウシシ汗
 
 
付け合わせには…食べたいものを~チョキとゆー訳で、、、 
ブラウンマッシュルーム&むき海老のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノベル
 
 
ご飯はちょっとあせるヘビーかな~?と思ってやめました。。。
 
 
「無印良品」さんではレトルトで販売されているようですが…
eminsは食したことはなく~っあせる
色々と調べてみて・・・一番し~っくりくるっぽい感じで仕上げてみましたベル
 
ルンダンとは? (レンダンともいわれるそうな…)
インドネシアの西スマトラ州(州都:パダン)の郷土料理だそうな。。。
要は「ココナッツミルク」と「香辛料」でじ~っくり煮込んだ肉料理キラキラ
ある年にはCNNの調査で世界一美味しい料理に選ばれた事があるそうな…ポーン!? 
色々と調べつつ読んでいくうちに…食べたくな~るぅ~~~~っラブハート
生姜 にんにく ターメリック コリアンダー カルダモン シナモン バイマックル(コブミカンの葉) レモングラス…
赤唐辛子…etc、etc… (ウコンとかも入るってビックリマーク
香辛料の種類を見ているだけで…涎が酔っ払い(笑)
 
更にはミックスナッツをプロセッサーで玉ねぎ等一緒に攪拌する~という…
濃厚っぽい感じに…萌え~っ恋の矢恋の矢恋の矢 ←若人ぶるぶるあせる
 
我が家にアル物を駆使しDASH! こ~んな感じかな~と試しに作ってみるみる~ひらめき電球
 
 
自家製「ナン」は・・カルディさんで手作りナンキッドなるものを過去に購入していたのでウシシチョキ
 
奥は「チーズ」をINしてチーズ 「チーズナン」にぶちゅーラブラブ
手前は焼き上がりにバターを塗ってフライドガーリックをフリフリ音符「ガーリックナン」にぶちゅーラブラブ
想像以上に・・・
濃厚でウマウマ拍手 
 
アレンジしすぎて… いつもの様に…ガーン
今後、また使ってもおんなじ味には仕上がらない~~~~。。。というオチになるでしょう(笑)

でも、試してガッテンOK口笛 
お家は何でも出来る出来るぅ~~~っ音譜
 
その翌日は目はてなマーク
インドネシアから無事帰国!?的な??
し~っぽりと・・・「和」な感じで日本キラキラ
 
 
「THE おさしみ」は・・・買ってきたものですからニヤニヤ(笑)
 
いつものよ~に…マダムキッコ・デザインの漆器の角盆に盛り付け~る上差し上差し上差し
 
後は在庫を駆使駆使~っアップアップアップ
「白和え」の具材も作り置きしてありましたし~チョキ
「新玉ねぎ」は常備してますのでオニスラ~っチョキ
磯部揚げの後に残っていた「山芋」は千切り~っチョキ
長ネギ&わかめも常備してますので…
「玉味噌」だけし~っかり作ってDASH! 甘さ控えめの「葱とわかめのヌタ」~っラブラブ!チョキ
*玉味噌 : 西京味噌(白味噌)と卵・酒・みりん・薄口醤油等で作るヤツひらめき電球
アップアップアップ
これが美味しさの決め手だぁ~っクラッカー
 
ま~ったくあせる 呑兵衛女子!!こだわります(笑) 卵黄、使いまくってまた白身が余るのであせる
白身のだし巻き卵は定番とな~る~っべーっだ!
 
と、いう訳で。。。当たり前に!? 「じゃぱ~ん(にっぽん酒)」ぐびぐ~びお酒キラキラ やっほぉ~い拍手クラッカー
 
そして…
 
その翌日は。。。ポーン!?
 
イタリアイタリアに参りましょうDASH!DASH!DASH! (笑)
 
 
在宅中だと結構、観てます「きゅ~ぴ~」なんちゃらテレビの料理番組ナイフとフォーク
 
ちょうど在庫アルアルピンク音符 だったので口笛
「菜の花&卵のアンチョビ炒め」ナイフとフォーク
 
タコとセロリ・黒オリーブのマリネナイフとフォーク
ミートボール&茄子のトマトソース煮込みナイフとフォーク
頂いたオイル漬け牡蛎も参戦っラブラブ
 
 
紙包み焼きで「アクアパッツァ」風なベル
たら・ホンビノス貝・アサリ・むき海老・プチトマト・自家製セミドライトマト・黒オリーブ・パプリカアップアップアップ ご~じゃす拍手
 
 
 
 
イタリアイタリアなのに…
白ワイン赤ワインワインは…南アフリカてへぺろてへぺろてへぺろ(笑)
これぞ!! じゃぱぁ~ん日本の醍醐味ではなかろ~か!? 
イッヒッヒッヒ~OKニヒヒ音譜
 
そして、、、
 
翌日は・・・在庫一掃し~っぽりアテイヒ(笑)
 
「白菜」が微妙に残って・・・こ~~ま~~~る~~~~汗
 
そんな時にOKウインク
カットして冷凍してあるキノコ類と音符 残っていた…むき海老・ベーコンと音符
ソテーした具材にお粉フリフリDASH! 牛乳ドポドポあせる あビックリマーク生クリームもあったグッド! から入れる~のひらめき電球
 
 
 
奥は「チャンツァイ(パクチー)」サラダサラダラブラブ
 
コンソメ顆粒もちょいと使ったりして音譜 コクを出せば・・・白菜トロトロチューうんまぁ~っ拍手
 
そそ。。。
 
とある日の・・・
なんにもしたくないDAYの「アテ」 にひひにひひにひひあせる(苦笑)
 
カブは全部(束)を使い切れなくて…
全~部が残り物ガーンガーンガーン
 
で…
この時はソテーして使ってみましたひらめき電球 emins的には、、、ソテーより…塩揉みの方が食感は好きかなぁ恋の矢
 
残っていた明太子と‥・在庫のマスカルポーネ&クリームチーズをチーズ
やっぱりカットして冷凍在庫の「バケット」にぬ~る~だ~け~合格 にひひ(笑)
残り物は色々と頑張って使いきる~の巻グッド!グッド!グッド! でしたひらめき電球
 
 
なるべく不要不急の外出はしておりませんが・・・。
 
用事でお出かけしてDASH!
 
独りでにひひにひひにひひチョキ  空いてる時間を狙ってチョキ スシ〇ーさんに行きましたぁ~(笑) 
emins、、、独り上手拍手アセアセ
 
 
その他のお出かけは・・・
 
王子チゃマの子守りで~ラブラブラブハート
 
我が娘がネイル中にてへぺろ 一緒に過ごしてお手伝いチューラブラブ
 
最近の・・・面白い「SNOW」で遊ぶ~爆  笑爆  笑爆  笑ルンルン
二人で撮っているのに・・・ 三人!?  ウケル…てへぺろ下差し下差し下差し
 
 
さ~てビックリマーク
 
次回はキョロキョロキョロキョロキョロキョロ?
 
韓国バージョンから参りましょうか口笛音譜(笑)
 
 
 
 
いつも長々とアセアセ
お付き合い頂き、、、誠にありがとうございますぅキラキラ
 
 
まだまだ不安なコロナ禍でございますので。。。
どうぞくれぐれもお気をつけて。。。
 
気を緩めず!!お過ごし下さいませお願いドキドキ
 
今夜は何を作るべか?(爆笑)
 
でゎまた~っバイバイラブラブラブ
 
eminsキスマーク