前後しますが…お祝い飯@Home♥ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

前後しますが…お祝い飯@Home♥

気付くと…2月も2週目にびっくりあせる そして緊急事態宣言が延長となり…新たな1ヶ月が始まりました汗
 
コロナ禍なので・・・またまたビックリマークお祝い飯クラッカーをお家で敢行致しましたぁ~DASH!DASH!DASH!
 
 
今回は・・・実はちょっぴり手抜きなんですぅニヒヒ(苦笑)
 
 
という訳であせる マダムキッコのオリジナルデザインのお重を使ってチョキ笑い泣き音譜
 
 
お出かけした様な気分に盛り付ける~の巻OKてへぺろ(笑)
 
 
雰囲気作りはと~っても大事~っチューラブラブ
 
 
お重の中は手抜きの「呑兵衛の日本酒おつまみセット」グッキラキラ
 
いつものご用達スーパーのお気に入り「塩辛」ちゃんベル
頂きモノの「数の子ワサビ漬け」&「いくらの醤油漬け」ベル
頼もしい「助っ人」ならぬ「助っ肴」ウシシ(笑)
蒲鉾はカットするだけ~っあせる 大根おろすだけ~っあせるあせる 旬のホタルイカはおろしポン酢添えベル
きちんと作ったのは菜の花のお浸しを巻き巻きうずまき卵焼き口笛音譜マダムキッコのレシピ乙女のトキメキ あはは~っピンクハート
 
 
 
お刺身は盛り付けるだけですぅ~てへぺろ音譜
 
 
その他は・・・や~っぱり昔のマダムのレシピをガサガサゴソゴソと引っ張り出して~っウインク音符
 
がしかしアセアセ畑のキャビアルンルン「とんぶり」がどこにも売ってない~っ汗 
で、、、ケーキバースデーケーキを買いに銀座のデパートに行った際に「み~つけた!!
懐かしい「イカとニラ・エノキ&とんぶりのマヨサラダ」ベル 作れましたぁ~っ拍手
って、、、単にeminsが食べたかっただけ~っチョキニヒヒニヒヒニヒヒ ニヒヒラブラブ
 
 
この時期は売っていない米茄子の代わりに・・・高知の大きめの茄子をGETグッキラキラ
 
日本日本からイタリアイタリアに田楽味噌を持って行き・・・
何度も作っておもてなしした「茄子の和風グラタン」ベル
そして・・・
「椎茸の海老しゅうまい」ベルも懐かしいぃ~~~っチューピンクハート
 
柚子の季節になると食べたくなるなる酔っ払いイエローハーツ
「根菜サラダ 柚子ドレッシング」ベル 
 
 
いよいよ登場~っ(笑)
 
「焼き鳥、焼けたよ~~~っ爆  笑音譜
 
 
品数多すぎ~なのでDASH!DASH!DASH!  この日は2本しか上差し焼きませんでした笑い泣きあせる(笑)
 
可愛いラブラブお気に入りの陶箱には目!?  手抜きでございますが…「天むす」を入れましたOKてへぺろ
「春菊天むす&貝柱天むす」ムフフ音符
 
 
ご想像通り・・・チーン汗  二人で食べきれるはずもなく~~~っもぐもぐあせる
 
お刺身ちゃん達は。。。
 
「漬け」にして口笛 翌日、在庫のお野菜と共にサラダ仕立てに乙女のトキメキ な~~~る~~~っチョキてへぺろ音符
 
 
ウマウマ過ぎてモリモリ食べちゃいましたぁ~っラブラブラブハート
 
これまたあせる少しずつ残った鶏肉&むき海老を使って・・・グラタン仕立てにもぐもぐラブラブ
 
最近、これを良く使いま~す拍手ルンルン
 
ヘルシ~で美味しぃ~~~~っ上差し上差し上差しキラキラOKキラキラ
 
在庫を使い回すことに・・・命懸けのeminsでありましたにひひにひひにひひ(笑)
 
まだまだ…お家時間が続きますね滝汗あせる
 
懲りずに家飯Blogにお付き合い下さいマセね~~~っもぐもぐラブラブ
 
でゎまた~っバイバイ
 
eminsキスマーク