おうちごはんネタ♡ その② | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

おうちごはんネタ♡ その②

寒暖差がありますが…
この時期はとにかく手軽な!? 「お鍋」がご家庭の食卓にも多い事と思います鍋ラブラブ
 
 
いつもど~りのおうちごはんネタ割り箸にて候。。。イヒ(笑)
 
 
お買い物に行くのも…気を遣いますよね汗
 
ワタクシメは・・・週1回のサロン出勤(実家ウインク音符)した際に、ご用達ナニワヤさんにてひらめき電球
お肉は買い出しして戻りますDASH!
 
そして、冷凍庫に保存し~のOK口笛音譜
特に週末は「アテ」の事ばかり考えておりますニヒヒ(笑)
 
 
先週末のスタートは。。。目はてなマーク
 
じゃぱ~ん(日本酒)に合わせてお酒乙女のトキメキ
 
 
いつもの牛白モツを使って…お味は醤油系ベル
 
 
そして…
この時期ならではビックリマークの「ぶり大根」ラブ乙女のトキメキ
 
 
 
茄子が大量にありましたのでビックリマーク
「揚げ」ではなく…
胡麻油多めで…「焼き」浸し風にグッ音符  
茄子大好きなので…どんなお料理でもイケますチョキ
大根もウマウマの季節ですねぇラブ恋の矢
 
 
 
 
 
 
少しは…手を抜く事も考えますぅにひひにひひにひひ(笑)
 
頂いたモノや・・・いつもの大好き「塩辛」も購入したモノでべーっだ!あせる
 
 
メインは。。。じゃぱぁ~~~んっ音譜 (←大学のサークル時代は…にっぽん酒を「じゃぱ~ん」と呼んでいたのでお酒
変わらず…じゃぱぁ~んと呼んでしまうぅ~のルンルン ウシシ(笑)
 
 
お世話になっております素敵な方より・・・群馬のお酒を頂きましたウインクハート
 
可愛いエチケットアップ(イタリア語ではラベルの意<ヨーロッパではかな?>意外と深い意味が…)ラブラブ!ピンクハート
 
キリっとしたお味が… 塩辛とかにも最高にあ~~~~うぅ~~~~っOKラブラブラブ乙女のトキメキ
特に発酵食品とも相性が良い「じゃぱぁ~ん」でございますぅグッベル
 
「呑兵衛」はこのセットだけで・・・とにかく・・・・・・・永遠にイケますてへぺろハート  上差し上差し上差し (笑)
 
 
その翌日には…
「味変」した「お鍋」でOKウインクキラキラ
 
 
まだまだ…「おうちごはんネタ」は。。。
 
つ、づ、く…もぐもぐもぐもぐもぐもぐルンルン
 
 
今年のBDプレゼントのiPad Airバースデーケーキハートのプレゼントの。。。
 
待ち受け画面が。。。
 
GMバカおばあちゃんあせるあせるあせる
 
でも…可愛いから・・・許して~~~っラブラブラブドキドキ
 
あははゲラゲラ
 
ラヴラヴハート 赤ちゃんラブラブラブラブラブラブ
 
 
まだまだ…自粛お願いキラキラ 
 
引き続き…ご自愛の程ドキドキ
 
 
星明朝のNHKニュース「おはよう日本」(関東甲信越)AM7:45~
   身内がインタビュー出演するとの事。
   お時間ございましたら、是非!!
 
 
でゎまた~っバイバイ
 
eminsキスマーク