お誕生日会@Home♥ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

お誕生日会@Home♥

eminsのほっこりドキドキお誕生日会バースデーケーキのご報告で〜っす口笛音譜
 
すでに…Facebook&Instagramにてお伝え致しましたぁ~ってへぺろ
 
毎年、家族でお外にお出かけしてお食事ナイフとフォークするのが・・・当たり前の行事のようになっておりましたがあせる
 
現在は・・・大変なコロナ禍であり…緊急事態宣言期間中ということもあり…
外食は控えようベルと決めたものの…
出前うーんはてなマーク
レストランのテイクアウトとかうーん?? ううぅ~ん。。。悩むぅ滝汗汗
そんな中、、、我が娘から携帯で…「お家に居るんだったら行くよ~っ音符」と連絡がびっくり!!
 
とゆー訳でビックリマーク 急きょ、前日にお買い物へDASH!DASH!DASH!
お外でなくても、、、お家で贅沢しちゃおぉ~~~っと。 ウヒヒニヤリひらめき電球
 
買い出し後… 夜な夜な三日月仕込みに没頭しちゃいましたてへぺろ(笑)
 
特別なテーブルセッティングも致しませんでしたがアセアセ
 
我が家の在庫食材+新規食材でルンルン いつもど~り音符楽しく色々作っちゃいましたOK乙女のトキメキ
 
Antipasuto misuto(アンティパスト・ミスト)←前菜盛り合わせナイフとフォーク
 
ナイフとフォークブロッコリーのアーリオ(にんにく)・オーリオ(オイル)・ペペロンチーノ(唐辛子)ソテーナイフとフォーク
ブロッコリーがある作ってしまう定番な1品ですが…普通にウマウマですぅラブラブ
 
ナイフとフォークトマトの詰め物ナイフとフォーク
今回の詰め物は目はてなマーク 在庫のソーセージを刻んで炒めて、ボイルしてあったキヌアを加えて更にくり抜いたトマトの中身
をザルで濾して種を除いて加え、作り置きしてある自家製トマソも加え、またまた在庫の「ベームスター・チーズ」と「パルミジャーノ・チーズ」チーズをおろして加えてコクだし~っグッ音譜 焼く前に更にパルミジャーノ・チーズをフリフリして…焼き上
がったらイタパセを散らすベル 見た目では分かりにくいのですがあせる意外ときちんと作っておりますのよ~ん口笛
 
ナイフとフォーク茄子・ズッキーニ・パプリカのツナ&アンチョビソースナイフとフォーク
いつもなら…カポナータにするけれど…たまにはちょっと味変チョキ
 
ナイフとフォーク帆立貝・イカ・むき海老の自家製ジェノベーゼソースナイフとフォーク
こちらはバジルとイタパセの量をいつもと変えましたが…松の実も冷凍庫に在庫していたのでトースターで空焼きしてメラメラ
にんにくやパルミジャーノ・チーズ、コンソメ顆粒もきちんと入れて塩・胡椒で調味してベル自家製のジェノベーゼ・ソースを
ちゃんと作ってから~の魚介のソテーに和えましたラブ
 
ナイフとフォーク和牛肉のたたきナイフとフォーク
ご用達スーパー・ナニワヤさんの無敵肉クラッカーキラキラうんまぁ~っドキドキ
 
 
 
こちらも最近、リピ率高いグッド!
ナイフとフォーク豚フィレ肉の色々キノコとポルチーニ茸のクリームソースナイフとフォーク
ポイントは乾燥ポルチーニの戻し汁をソースにも使う事ベルキノコい~っぱいで菌活チョキウマウマラブラブ
 
 
ナイフとフォーク里芋とむき海老&カニカマのグラタン仕立てナイフとフォーク
これも今の時期にリピしまくり~っ口笛ポイントはブイヨンに少し牛乳を混ぜて最初に里芋を柔らかくなるまで煮るビックリマークかな。
前日にそこまでしておいて…当日、むき海老&カニカマをにんにくオイルでソテーして白ワインでフランベして軽~く塩・胡
椒、そして生クリームと牛乳を好みの量入れて里芋も加えるベル生クリームが少しに詰まったら、バターを塗った耐熱皿に
並べ入れて、シュレッド・チーズ&パルミジャーノ・チーズを散らして音符トースターでも焼けますぅOK仕上げにイタパセ。
 
 
 
ナイフとフォークベビーリーフ・プチトマト&モッツァレッラ・チーズのシンプルサラダサラダ
色々なお料理が並んでいるので…こちらはシンプルにレモン汁&EXVオイル・塩・胡椒で和えるだけニコ
上からフライドオニオン&イタパセをかける~っウインクルンルン
 
今回の大人買い~っウインク音譜(笑)
娘が大好きな「白子」をGETする為にサロンそばのご用達スーパーまで足を運ぶ~っひらめき電球
マイバースデーでも娘の好きなモノを買うとゆーワタクシメでありました笑い泣きあせる 3パック、買っちゃえ~ぃグッ
 
 
そして…白子をシンプルに味わう為にキラキラ
ナイフとフォーク白子のリゾットナイフとフォーク
白子は塩水でしっかり洗って、筋をカットし、さっとボイルしてから塩・胡椒してバターソテー音符
リゾットを仕上げる直前にソテーした白子を加えて潰し和えるのがポイントかなぁはてなマーク
最後に柚子の皮をおろしかけるベル万能ねぎをふりましたが…芽葱とかでも美味しいぃ~っ拍手ラブラブ
 
 
お料理は全9品アップキラキラ 盛り沢山でスタートぉ~っ!!!!!! レストランに行けなくてもダイジョブだぁ~OKキラキラ
と、自画自賛チョキニヒヒ(笑) 
 
            Babyチャンに主役を奪われ笑い泣きあせる(笑) 一番存在感あるぅ~っラブラブラブドキドキ ウフフハート
 
            お正月以来の再会でしたハート
 
            Babyチャンラブラブ! 益々ビックリマークお顔もしっかりしてきまちたチュー恋の矢 と~っても良く笑いますおねがい音譜
 
バースデーケーキバースデーケーキは「Toshi Yoroizuka」さんで準備してくれました口笛ケーキ音符
 
いつも恒例の…ダイレクト食べ~っクラッカー(笑)
 
でも、もちろんビックリマーク最初だけねウシシ 後はちゃんとお取り分けして頂きましたひらめき電球
 
 
            家族と・・・安心して逢える為に…
            日々、自粛生活に努めておりますDASH!
            自分だけの責任ではありませんし…
            大切な家族や…全ての人に迷惑をかけない為にも!!
            緊急事態宣言期間中に限らず!! 
            これからもずっと意識して過ごしていかなければなりません!!
 
 
そんな訳で。。。
 
日々、家で地味~に過ごしておりますよ~んひらめき電球 (キッチンでと言った方が正解かにひひwww)
いつもの様に…
「ヨーグルティア」で「ヨーグルト」右矢印「甘酒」右矢印「塩麹」DASH!とローテーション(笑)
 
 
サロンは開催延期中ですが・・・週に1度は出勤していますDASH!
普段出来ない事を地道にチョキ
 
 
マダムキッコとも逢って近況を確認っひらめき電球  大事ですね~ドキドキ
 
 
今年のマイバースデーは。。。
家族が皆、健康で居てくれる合格という何よりのプレゼントを頂いたeminsでありましたぶちゅー恋の矢
 
いつもながら…長々とお付き合い頂き、誠にありがとうございましたお願いハート
 
まだまだ不安な日々・・・
 
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ乙女のトキメキ
 
eminsキスマーク