出掛けずとも…お家居酒屋を楽しむべし♡ | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

出掛けずとも…お家居酒屋を楽しむべし♡

緊急事態宣言期間中に限らず・・・
基本、「おうちごはん」を大切に過ごしているeminsでありますが口笛音譜
 
昨日の続きからウインク日本酒ラブラブ 
 
 
とにかくビックリマークお家で楽しく呑むゲラゲラ 食べるもぐもぐ!!
 
 
大学時代からの大先輩のお仕事をお手伝いした時に・・・ 出逢いのキッカケを頂いて一目惚れした「片口」ラブ恋の矢
 
 
そして…実家の母(マダムキッコwww)から「持って行って良いわよぉ~」と言われて持ち帰ったお猪口達チューチューチュー
(沢山あるので今回は3つを選んでウインクラブラブ
 
 
大学時代から…九谷焼の繊細な色使いや絵柄が大好きなeminsでしたぶちゅーぶちゅーぶちゅーハート
 
全てが九谷焼ではございませんが・・・
色々なお猪口が…我が家の仲間にほっこり音符
 
 
 
 
 
 
独りでも・・・何故かはてなマーク 3つにひひ(笑)
良くあるでしょ?? 呑み屋さんで自分の好きなお猪口を選べる~ルンルンみたいな感じで チョキデレデレ
 
 
「アテ」はそんなに凝ったお料理ではございませんでしたがてへぺろあせる
 
            お手頃だったのでOKニヒヒ  鯖の味噌煮をうお座音譜
 
大好きな塩辛ちゃんには在庫の柚子をふり柚子ぅ~~~っニコチョキ
 
これは市販の「塩辛」ですが… ご近所スーパーの塩辛、塩分控えめ~で私好み恋の矢恋の矢恋の矢
 
大学時代から…塩辛さえあればラブラブ じゃぱぁ~ん(←にっぽん酒お酒)ぐびぐびぃ~っ酔っ払い という大好物ドキドキ
 
 
いつものきゅうり&ミョウガちゃんラブラブ
 
 
            鶏肉ゴロゴロのひじきの煮物は我が家の定番アップアップアップ
 
下差し下差し下差し最近、煎り胡麻とすり胡麻と醤油胡麻をてんこ盛りに入れちゃうのがマイブームでしたDASH!DASH!DASH!
 
 
鯖は半身は味噌煮にして… 残りの半身は昆布〆にしてから塩焼きで頂きましたぁ~っハート
 
今回の「切り干し大根」は洋風のお味付けにして…味が被らないようにチョキ飽きないようにグックラッカー
マダムキッコのオリジナル・デザインの角盆が大活躍ぅ~っチュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
            途中でお猪口をとっかえひっかえ(笑) これまた飽きない~ぃチューラブラブ
 
更に楽しむために~っ下差し下差し下差し
 
            蝋燭ちゃんビックリマーク 参戦っラブハートハートハート
 
 
 
 
何だか・・・
これだけで・・・贅沢ぅ~な気分にナルナルぅ~  チョキウインクキラキラキラキラキラキラ
 
ちょっと明かりを暗くして・・・ むぅ~でぃ~ぃ拍手拍手拍手
 
 
お家時間を・・・いかに楽しむかウシシ音譜音譜音譜
 
今宵は・・・何にしよっかなぁ~っうーん??????(笑)
 
今夜から雪予報雪だるま雪の結晶の東京ですねゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗汗
 
どうぞ、引き続き・・・
 
ご自愛下さいマセマセお願いドキドキドキドキドキドキ
 
でゎまた~っバイバイ
 
eminsキスマーク