在庫食材リレー(笑) その① | セカンドライフ♬思いっきり自分らしく生きよう♡

在庫食材リレー(笑) その①

今日の東京は・・・お昼間、凄~い雨でございましたぁ~っ雨
 
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、とうとう日本全国に緊急事態宣言が発令となりましたえーん
 
日々、自粛生活を強いられ… 先の見えない不安に… 辛く切ない日々を過ごされているのは…
世界中の皆様…すべて一緒だと思っております。。。ショボーンショボーンショボーン
 
在宅中、FacebookやInstagram等、SNSを見る機会も増え…
色々な業界の皆様が各界の応援メッセージとして、様々なリレー投稿をされていらっしゃいますねおねがい音譜
 
さて、、、私には・・・
一体何が出来るのだろうか目はてなマークはてなマークはてなマーク と、考えましたがあせる
ただただ・・・ひたすら食材と格闘する日々でありまして汗
 
で~っビックリマークと・・・思いつきましたひらめき電球
レシピをお伝えしたり… テーブルセッティング等々、、、
気分アゲアゲアップな提案投稿もと~っても大切ですが。。。
 
食材をどう無駄なくはてなマーク有効に使うべきかキョロキョロ?????? 
これも結~~~構、大切な事ですよね星 しかもあるもので目合格
 
今現在、お仕事や収入減など…不安も募るばかりですもやもや 皆様、同様の悩みでございますアセアセ
 
そして、私が実体験しました様に・・・
いつ何時、病気やケガに見舞われるかも分かりません。。。
新型コロナウイルス感染ももちろん、そうなのですが・・・
自分は大丈夫だろうビックリマークと思って過ごしてはいけない事!!
まさか自分が・・・とか。
こんなはずでは・・・とか。
人生には予測し得ない事が突然、起こりますから汗
自分だけに限らず、自分の家族や身内、親戚、友人、知人etc...etc...
身近な人に何かが起こってからでは・・・もう遅いのであります。。。
でも・・・人間は   何故か実際に、そうなってみないとチーン・・・。 
分からない生き物なのでしょうね… 悲しいかな。。。ショボーンアセアセ
 
皆様にとりましても・・・
同じようなお気持ちで過ごされていらっしゃる事と思いますダウン
 
外出制限もあり・・・
スーパーへのお買い物も、何日か分をまとめてする~という様な状況でございますが汗
何を作ろうかはてなマークを・・・当分先までを見据えてお買い物するのも大変な事ですしあせる
たとえ…めにゅぅナイフとフォークを決めてスーパーに出かけても・・・ 欲しいものが手に入らなかったり~ガックリハートブレイク 
とかとかとか。。。
 
そ~んな時はポーン??
家にある食材を上手に使い回す術も・・・いと大切上差しルンルン
考えるのが面倒だから~ってハッ あとは合わせて作るだけ~という食材提供サービスも確かに便利ですがグッ
食材だけでなく、発想力も無駄にしないチョキひらめき電球
皆様に平等に与えられている…この貴重な時間を・・・是非、有効に活用したいですよねOK合格
 
ま、長くなりましたがてへぺろ
eminsの自己満ゲラゲラ 「THE おうちごはん」の様子から、、、
何かヒントにして頂ければ何より~音譜と思っておりま~っすハート
相変わらず・・・キッチン族のいつもの投稿ですが爆  笑 失敬なりダウン
 
我が家でのリピ率、1~2位を争いますDASH!
「新玉ねぎ」ちゃんぶちゅーラブラブ
今の時期ならではクラッカーですのでラブラブ!
必ず冷蔵庫にありますひらめき電球
 

凝ったことは必要ナッシングぅ~グッド!アップ

ただカットして、ホイルにのせてオーブントースターで焼くだけにひひ

焼けたらお皿にのせて「味ぽん」等、お好みのポン酢をかけて~っ音譜 おかかをかけて~っ音譜

 

ある時は・・・
スライスしてしばし放置し~っ音譜
おかかをかけて~っ音譜
ってあせるただの「オニオンスライス」じゃないかいっ(笑)
これまたお味はお好みで変えられるので~っにひひ
前記の・・・ポン酢もよしグッド! 醤油もよしグッド! 胡麻油とお塩でも美味しグッド!  色々アルアルぅ~っニコニコ
 
また、ある時は・・・
フライパンでバターソテーして、お醤油かけかけラブラブ!音譜
とにかく生でも焼いても…甘~くて美味しい「新玉ねぎ」は在庫に是非ひらめき電球 あの手この手でイケま~すグッド!合格
 
 
 
emins、市販の素も使いますよ~んひらめき電球 (この前、マダムキッコにも教えてあげましたwww)
「チヂミの素」ちゃんぶちゅーラブラブ
特に「モランボン」さんの素はおススメ音譜
添付の「つけだれ」が甘くなくて良いお味なんですぅ~酔っ払い恋の矢 
その「つけだれ」に…またひと手間、ふた手間加えてチョキ
辛いの入れたり、すり胡麻入れたり、万能ねぎ入れたりする~の音譜
素材も表記されているモノ以外に…色々加えてバリエーションつける~の音譜
 (キムチとか加えたりして2種類に分けてみたりウインク
なので・・・常に冷蔵庫にストックしてあるのは・・・
「キムチ」ちゃんぶちゅーラブラブ
「にら」ちゃんぶちゅーラブラブ
 
作りすぎても~っビックリマーク
翌日はお弁当に入れちゃう~の(笑) (前投稿すみですがてへぺろ
 
お花見弁当の中にも・・・色々な使い回しでの工夫がアップ
 
在庫にあると便利なひらめき電球
「キドニービーンズ」ちゃんぶちゅーラブラブ
(前投稿にて「チリコンカン」はご説明済ですね~っルンルン
お豆類はサラダにも入れたり活用自在ですぅベル
 
 
 
これらのおつまみちゃん達も冷蔵庫内の常連さん達を駆使しておりますOK
前にもお伝えしておりますが。。。
「豚バラ肉のスライス」ちゃんぶちゅーラブラブ
そして…
「プチトマト」ちゃんぶちゅーラブラブ 「万能ねぎ」ちゃんぶちゅーラブラブ
「長ネギ」ちゃんぶちゅーラブラブ 「納豆」ちゃんぶちゅーラブラブ
どれも手軽に購入できる手頃な食材ですねOK口笛
お弁当には・・・
星プチトマト&長ネギの豚バラ肉巻焼き
星納豆巻きの万能ねぎてんこ盛り~(笑) 左矢印葱ラーなのでハート何にでもかけかけ~っ
 
冷蔵庫の中だけでなく…乾物も在庫してますよね~っウインク音譜
「ひじき」ちゃんぶちゅーラブラブ も良いですしひらめき電球
「切り干し大根」ちゃんぶちゅーラブラブ も大好きですし…作り置き万歳めにゅぅ合格100点
eminsはカットした大根の皮を天日干しにして混ぜて使ったりしてますよぉ~っグッ 地味~な作業も大事上差しキラキラ
絶対ビックリマーク在庫にアルアル!!
「にんじん」ちゃんぶちゅーラブラブ
の他に・・・鶏肉とお揚げも使ってぼりゅ~みぃ~にハート 
マダムキッコの「おふくろの味」譲りでひらめき電球
eminsごはんの「THE 煮物」は・・・基本、お砂糖を使いませんアセアセ 甘い煮物が苦手なので~っ(苦笑)
たま~に、すこ~しだけはてなマークみりんは使いますケド。
 
「豚肩ロース肉」ちゃんぶちゅーラブラブ も結構、在庫率高いで~すクラッカー
柔らかさが売りですから…何にでもイケますぅ音譜
 
最近、どこにでも見かける様になった 「パクチー」ちゃんぶちゅーラブラブ
手頃な価格の時には必ずGETしておきま~すベル
「紫玉ねぎ」(レッドオニオン)ちゃんぶちゅーラブラブも我が家の在庫にアルアル~っアップ
生でサラダにも良しOK 大好きなタイ料理系にも活躍しますぅ上差し この時はグリーンカレー風味の炒め物にラブラブ!恋の矢
 
絶対、在庫アルアル引き続き~なヤツベル
「きゅうり」ちゃんぶちゅーラブラブ
もう何度も登場しておりますが。。。
 
まだまだどんどんてへぺろ 
我が家の「おうちごはん」より「在庫食材リレー」続きま~っするもぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ
 
ご来訪&お付き合いに感謝ですお願いドキドキ
 
引き続き、皆様どうぞくれぐれもご自愛下さいハート
 
eminsキスマーク