最近、麻布に行ってないのだけれど、南麻布二丁目(旧麻布新堀町)

にある「白亜荘」がどうも解体されたらしい。

グーグルアースで見たら、ボロボロの姿で写っていた。

この写真は10年くらい前に私が撮った物ですが。

 

ここのすぐ近くに住んでいたので、昔はもう少しきれいだったような

気がします。

1階の工場は記憶にありません。

ずっとこのままだった気がしますね。

おそらく戦前からあるんです。

誰か住んでいたのでしょうか?

なぜマンションにならなかったのでしょうか?

不思議な存在でした。

 

建て替わった姿を見たくないですね。

お金持ちだったら、リノベして住みたかったです。

残念。