今週は今年の美術館めぐり大本命のブリューゲルのバベルの塔です爆  笑

上野公園の中にある東京都美術館に展示してあります音符

丁度動物園の脇あたりパンダ

バベルの塔は何かの本で見てからずっと気になっていた作品おねがい

まるでジブリの天空の城ラピュタのよう。24年ぶりの来日ということで絶対見たかったグッ

時代背景、神話、宗教、 何にも調べずにとりあえずGO電車

いつもは借りない音声案内も借りてがっつり陶酔してきましたドキドキ

思っていたよりも混んでなかったのでじっくり見れましたビックリマーク

作品自体は想像してたよりも小さかったんです。実はえーが、しかーし細かい所の働く人物の動き、レンガの雰囲気、船の形、近くで見ると細かさに驚かされますびっくり

是非、生で見てくださいルンルン塔が目立つ作品ですがまわりに描かれている物もすごいですよ!

もう一度行ってもいいかなーてへぺろおすすめです100点

 

黒猫堀口黒猫