2023年5月27日は

ZARDの坂井泉水さんの

16回目の命日でした





ファンにとっては嬉しいことに

今年は4年振りに東京と大阪に

献花台が設置されました!




コロナ禍でしばらくはウェブ献花台となっていて

それはそれで いろいろな方の坂井さんへのメッセージを見ることができて

坂井さんへの想いを感じることができて嬉しいのですが


やはり実際にお花を手向ける場があるといいなと思っていて…


今年はリアルの献花台とウェブの献花台の両方があって

嬉しかったです!






今年は予定が入っていて

鳥居坂の献花台に行くのは無理かなと諦めていたのですが


なんとか都合をつけて
鳥居坂ビルに着いたのが閉場時間18:00を少し過ぎていて…

でもスタッフの方が入れてくださいました

ありがとうございます


無事献花することができました




少し前のテレビで大黒摩季さんが坂井さんとの思い出を
かなりの時間を使ってお話されていました


坂井さんが大黒摩季さんに送ったというメッセージ





お二人にしかわからない関係ですが

所属アーティスト間の交流が制限されていた中で

お二人の絆を感じました