白金のプラチナ通り。



ZARDの41作目のシングル「カラッといこう!」のジャケット写真などが  ここで撮影されたようです。






 

バゲットを抱きかかえた坂井さんが  バスを待っている涼やかな姿が  印象的。




都営バス白金6丁目のバス停は  当時と変わっていなさそうでした。


何も知らなければ  ごく普通のバス停です。


この時も  サラリーマンや家族連れがバスを待っていました。



場所

https://goo.gl/maps/ARwmbLciGhSr8xA3A








新しい建物も多く出来ていますが、La Farineも健在です。



https://la-farine-la-farine.jimdofree.com/%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%90/

場所

https://goo.gl/maps/bWLdCFSi8ZTMSMEq8

 









白金第一マンションズの前は  工事中のようです。




場所

https://goo.gl/maps/82KuxrMzQaN3N6Js9

 




お洒落なお店が多いですね。



 





この曲は、「めざましどようび」のテーマソングということで、天気や時事問題も歌詞に入れたいと思ったそうです。

 

また、歌詞の中にある「無敵の強さ」とは、ある対象、人、物、現象、自分など、やっつけなくてもいいからそれに向かっていく気持ち・強さ、を表しているそうです。



カラッといこう!は  春先のイメージですが、夏のプラチナ通りも  綺麗でした。