スキー場でかかっていたら、テンションが上がる曲は?
ブログネタ:スキー場でかかっていたら、テンションが上がる曲は?
参加中


どうもです!



昨日はお休みを頂き、



久々に、ウインタースポーツを楽しんだ私・・・。



まあ、スキースキーとかスノボースノーボードじゃなくって、



スケートなんですけど・・・。

 (in 赤坂サカス
 の 「ホワイトサカス」 スケートリンクです!)

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009

(たまに滑ると、この人たちのすごさがわかりますあせる


何年ぶりかわからないくらい昔時計に滑った以来の、



スケートは、結構楽しく滑れました音譜

 (スケートリンクが小さかったのが、逆に良かったかも・・・)



そんな所に来て、このネタ・・・、



ちょっと食いついてしまった感じです。



赤坂サカスでは、あまり大きな音で音楽音譜はかかってなかったんですが、

 (エーベックス主催?らしいので、もう少しそっち系の音楽がかかると思ってたんですけど・・・)

avex 20周年記念アルバム ダンスコンピレーション/オムニバス

(二十周年なんですね~・・・!!





スキー場では、大抵、音楽音譜が大音量ドンッでかかっているのが普通ですよね~。



それを聞きながら滑るスキー!って言うのもまた、楽しい感じですニコニコ



ちなみに、スキーもここ数年・・・行ってませんけど・・・汗



なので、年齢的にも、古い曲をおすすめしてみたいと思います!



まあ、お約束的な曲でしたら、冬の女王の異名をもつ、広瀬香美さんや、

Alpen Best-Kohmi Hirose/広瀬香美

 (ロマンスの神様・・・ゲレンデがとけるほど・・・かかりまくってましたね音譜





恋愛の教祖・松任谷由実さんなんかが、基本的な所だと思います。

私をスキーに連れてって [DVD]

(「BLIZZARD」「サーフ天国スキー天国」など名曲多数使用してます音譜



で、お題的には、「テンションがあがる」曲って言うことですので、



私なりに、テンションの上がる曲を少し・・・。



先ずはコチラ↓





globe 「departures」 ですね。

 (作った人は・・・ちょっと大変な事になってますが・・・NG



これも冬の定番ですかね。



続いてはコチラ↓





Kenny Loggins「Top Gun Theme - Danger Zone」ですね。



これは・・・、自分的に、危険な曲です・・・。



テンションがあがりすぎて、



高速なんかで聞いたら、スピード違反間違いなしな曲注意です。


まあ、スキー場なら、自分の技術的な限界がありますからね。



途中でこけて止まるだけですみます・・・ガーン

洋楽が出たので、新し目のこの曲↓




The Offspring 「The Kids Aren't Alright」ですね。

Greatest Hits/The Offspring




スノボーのDVDスノーボードなんかでも取り上げているらしい、



とってもいい感じの曲です。



さて、ほ~って置くと、洋楽だらけの紹介になってしまうので、



最後はこんな曲を・・・↓






(原曲は桑田さんなんですが・・・ちょっと見つけて感動したので・・・!)


「白い恋人達」ですね。



桑田さんの他の曲(ソロ・サザン共)も、



夏の歌詞だとしても、スキーにも合いますよ!多分。

 (波乗りジョニー♪サーフィンなんか絶対!)



って感じで、いくつかあげてみましたラブラブ



まあ、音楽なんて人それぞれ・・・、



好きな曲を聴けば、自然とテンションがあがるアップもんなんだと思いますけどね。



この冬・・・、スキースノーボード行けるかなぁ~・・・。



って感じで、今日はこの辺で、



ではまた。

                              店長 鈴木