みなさんコンニチワ晴れ




スタッフKです(‐^▽^‐)




麻布十番パテ屋でお世話になるようになってはや3ヶ月お月様




ワインについても少しずつ学習してきましたがパー




勉強すればするほどワインって奥が深いし面白いですねぇキラキラ




最近ハマってるのは名前が面白いワインワイン




例えば


エスト!エスト!!エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ(2006) ピエトロ ラツィオ州 750ml

このワインを飲んであまりの素晴らしさにラテン語のエスト(=ある)を




ここに素晴らしいワインがある!と3回繰り返したというエピソードは有名ですよね晴れ




他にも

【キリストの涙】ラクリマ・クリスティー デル・ヴェズーヴィオ・ロッソ2004

キリストの涙ですからねビックリマーク



ホントに涙だったら飲みたくないですけど(・・;)




ちょっと前までそんな名前のバンドが日本にもいましたよねひらめき電球




ちなみに当店には今ご紹介したワインはございませんが汗




涙つながりでこんな方の涙なら

【取寄スペイン】ラクリマ・バッカス・レセルヴァ・ブリュット750ml 白スパークリングワイン(カヴァ)格付け D.O. カヴァス・ラヴェルノヤ社 辛口

バッカス!!




お酒の神様ですねカクテルグラス




ちなみにこちらはスペインのカヴァ




ってことは神様の涙は炭酸なのかなぁ( ̄▽ ̄;)なんて・・・。



そんなこと言ったら・・・


リープフラウミルヒ・ブラック・タワー 750ml

リープフラウミルヒ=聖母の乳キラキラなんて大変なことにあせる




とまぁ本日のくだらない話もこのへんで(^▽^;)パー