どうもです!ニコニコ


本日は小正月鏡餅の15日。

 

小正月なんてホトンド死語ですね・・・、


ちなみに今日は、“上元”でもありますが・・・、


こちらも死語ですね。

死語大全/死語研究会
 
 (死後の世界・・・、ちょっと怖いですね~ガーン え?死語違い??)

上元なんて聞いたこともない!って人もいらっしゃると思いますが、


夏の“お中元”は聞いたことありますよね~!?

フランスワイン紅白セットC  お中元ギフト
(ちょっと気が早いですが・・・(^▽^;))


あれの仲間なんですよね~。


下元って言うのも当然ありまして、


上中下の3点セットで、三元なんていうらしいんですが、


こんな事を知っていても、なんの足しにもなりません。

  (しかも、死語だし・・・)


中国のシキタリってやつですね。

[中国土産] 長城ワイン 赤ワイン やや重口 (ミディアムボディ) 750ml (中国お土産 ハネムーン)
(中国産のワインなんてのもあります・・・)


日本で残っているのは、中元だけ・・・。


同じ三元でも・・・、


大三元なら・・・日本でも残ってます・・・!?↓

ALLPARTS 大三元ノブセット ボリュームノブ
(結構、ギャンブラーだったりしますあせる

まあ、いつまで読んでも、


今日は、そんなクダラナイ話ばっかりなんですけど・・・、

・・・で、1月15日でしたね。


あっという間に、一月も半分過ぎてしまいましたショック!


なんと月日の過ぎるのは早いのでしょう・・・あせる


多分、そうこうしている内に、


また、クリスマスクリスマスツリーだ~・・・なんて事になっている気がする、


2009年です。

夢をかなえる人の手帳2009/藤沢 優月
(こんな手帳を使えば、なんとなく過ぎてしまう一年では無くなるんでしょうかね)

って感じで、手抜き??チックな記事になってしまいましたが、


今日はこんな感じで・・・、


ではまた。