【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する? 参加中

どうもです!

昨日の金曜日合格

お足元の悪い中雨、多くのお客様にご来店頂き、
 (天気予報的には、朝方“雪”なんていう情報もあったくらい寒い一日でした)

誠に、感謝、感謝!

ありがとうございます。ニコニコ

今日、土曜日は、ディナーから深夜の営業となりますので、

皆様のお越しをお待ちしております。

さて、本日は、

またまた、ブログネタに参加!

・・・まあ、単純に書く事が思い浮かばない&ちょっと時間的に余裕がない・・・だけなんですけど・・・。

で!

今回のネタは「男女の間に友情は成立する?」

と言う、無理難題あせる
  (なら、そんなネタ選ぶな!と言う声が・・・)

で!!早速ですが、まず結論・・・。

ボクは成立するOKと思ってます。

なぜなら・・・!?

・・・と、その前に・・・。

まずは友情の定義メモを決めなくてはなりません。


友情とはなんなのかはてなマーク


それを考えた時に、真っ先に浮かんだのが、

その昔、読んだ本本の中に、あった言葉・・・、

「友と言うのは、その友が間違いを起こして孤立している時でも、その友の味方が出来る・・・」

そんな気持ちになれる、まさに、その相手が、真の友ニコニコ

的なニュアンスの事が書いてあったのを・・・思い出した次第。
 (実際の出典がなんなのか?思い出せないのが困ったもんですが・・・)

と考えるならば、

男女間の友情は、いつでも成立すると思えますラブラブ

もう一つ、今、ふと思い浮かんだのが、

友の為に死ぬ事は簡単、死ぬ事の出来るような友を探すよりは・・・。
  
みたいな言葉・・・。
 (これも何処で見たのか、記憶にございません・・・全くの創作だったりして・・・汗

好きな人の為なら、死ぬ事も価値のある行為に思える人が友人なのかも。
 (たぶん、ニュアンス的に、哲学者の言葉と思いますあせる

って言う事を重ね合わせて考えるに・・・、

男女間の愛情って言うのは、友情の発展系・・・最上級の友情合格なのかもと思えるんだけど・・・。

昔見た、この映画でも↓

恋人たちの予感 特別編 [DVD]


最後に、二人は結婚ベルするんだけど・・・。

ちなみに、よくこのブログで登場する言葉、

「マリアージュ」

は「結婚」の意味ですよ~!ラブラブ

ワインとパテの究極の友情を演出する、

麻布十番パテ屋を、宜しくね~。

・・・と、話が脱線電車してしまったので、戻します。

この映画のテーマが男女間の友情

究極の友情が愛情ドキドキなんじゃないかと、

改めて確信する私でしたニコニコ

まだ、この映画、見てない人は、必見目ですよ~!
 (特にこのネタに興味のある人にとってはね)

例えば、男同士でも、付き合っちゃう関係だって、

世の中にはありますからね~!べーっだ!

まあ、そんな愛情や友情があっても、

人って変わりやすい生き物宇宙人ですから、

何年かすると、裏切られたり裏切ったり、ラジバンダリ??
笑魂シリーズ ダブルダッチ 「とんだり はねたり ダブルダッチ ~漫才したり コントしたり ラジバンダリ~」 [DVD]

コンビで活躍している芸人さんだって、


何年かしたら・・・、解散してたり・・・。

 (チャゲアス・・・解散するんですね・・・30年目の・・・しょぼん

CHAGE and ASKA 25th Anniversary BOX-3/CHAGE&ASKA
 (なかなか凝ったデザインですね~ひらめき電球


そういう事も、あると言うのが人生だったりします。


どんなに仲が良くても、万物流転・・・。
  (すべてのものはとどまることなく、移り変わるということ・・・蛇足べーっだ!

でも、そんな事があっても、時間がたてば許せる関係も、

友情だったりするかもしれませんね音譜


って感じで、いつもと全く違う感じの記事でしたが、

たまにはいいかな~??と自分で納得している私でした。

って事で、今日はこの辺で、

ではまた。
                               店長 鈴木


 
P.S. この記事を、我、親愛なる人に捧ぐ・・・


夜明けのマルシェ×Ameba