{E26C4659-4180-4BFA-A483-F94E0A5B0C14:01}

白髪といえば、まず最初に頭髪を思い浮かべる方が多いかと思います。

ですが、白髪が現れる場所はそれだけではないんです。
眉毛、鼻毛、陰毛、顔の印象を華やかに見せてくれるまつげにも白髪って現れるんです

さてさて、
まつげが白髪になる原因とは? 

髪の毛が白髪になると同様、栄養不足やストレス!
色素細胞の働きの衰え、色素細胞自体が消滅をしてしまっている事が原因。


要注意な方!!

1  パソコン、スマホによる眼精疲労。
(まばたきを忘れ作業に没頭する)

(眼精疲労によって、血液の流れが悪くなり、血行不良が発生します)


この血行不良がおきるとどうなるのか?

目に十分な栄養や酸素が運ばれない事で、
発毛機能の低下
色素生成機能の低下
がおこり

それによってまつげの抜け毛や白髪が目立つようになります。

恐ろしいですよね

そこで白髪まつげにならない為の対処法とは?


1 ストレスを溜めない事!!

2 目を休める!!
(蒸しタオルなどで血行を促進する事)

3  食生活
血行不良を改善する栄養素
ビタミンEを含むオリーブオイル、ナッツ類、
アボガド、かぼちゃ、卵バランスよく食べる!


4  ケアプロスト
{D387DEFB-D524-47B0-872B-966963D201DE:01}

血行不良による色素生成機能の低下でまつげの白髪が発生している場合、
上の写真
ケアプロストが有効だそうです!!

ケアプロストの主成分→ビマトプロスト

ビマトプロストにはメラニン色素の活性化を促す効果が期待でき、継続に塗布する事によって確実にまつげの白髪が改善されるそうです!!