3月の組分けの結果がでました。無事金メダルでした。

これまでメダルの掛かったテストは1回銀メダルだったことを除くと

金メダルを取り続けてるのでこのまま最後まで続くと嬉しいです。

次は7月の最後の組分けに期待しています。

 

6年生になって授業でもらうテキストが飽和しておりとてもこなせません。

よって我が家では

 

平日 算数 授業の振り返り、難関中、基礎力定着

   理科 基礎11、12、応用、クロスワード

   国語 A問題のみ

   社会 全部

 

土特 算数 授業の振り返り、A~E、分野別(図形)

   理科 知識の20題、Y問題

   社会 知識の総完成 授業の振り返り

   国語 A問題

 

これくらいしかやりません。国語Bは新たに始めた個別でカバーします。

この他は算数の志望校対策と過去問をちょこちょこやってるので

毎日朝6:00~夜11:00までみっちり勉強してる感じです。

因みに朝は基礎トレをやり、国語の知識問題と社会の漢字等を交互にやってます。

開成は受けないと思うので社会の漢字は不要かもしれませんが

漢字を書きながら歴史の出来事を思い返してもらってます。

 

あまりストレスを掛け過ぎて鬱になっても困るので適度に息抜きや

勉強内容を楽しく学べるように工夫しています。

 

ゴールまであと11か月。がんばりましょう。