久々の公共バス内シリーズ。

公共バス内では誰かかしら電話がかかってきて会話してる声が聞こえます。

いつもキルギスらしいなーって思うのが、現在どこにいるか伝える時、今実際いる所より先の場所を伝えてるところ。

軽く二駅、三駅先は言ってる…

私の夫はこういうルーズな所が変だよねーと言ってた
自分もキルギス人なのに笑 

そんな会話をした数日後のこと。待ち合わせしてる人から義母に電話がかかって、現在地をきかれてたようでした。
…すると、義母も三駅先を言ってるのが聞こえました。いや10駅先だったかも。

電話が切れた後、夫と二人で問い詰めたら「待ってる人に、まだそんなとこにいるのかと思われたくないから」とのこと。
と、いつも先の場所を言う人の心理がわかったのでした。

あ、たまたまその日は急に呼び出されて目的地に向かってたようで、いつもは割と時間厳守な義母ですよー(と、フォローいれとく)