最近あまりTVを観なくなったのですが、本日から始まったこの番組、
第1回目を観てみたくなりました。



楽しく拝見しました。

私は現在ピアノ(我が家は電子ピアノ)から離れてしばらく経過。 ショボーン
また練習を再開したいと思っていたところです。思っているだけ…。

再開しては躓いてしまいストップ、そしてまた再開の繰り返し。なかなか長続きしません。
老眼がネックと逃げています。

コンサートで素敵なピアノを聴いてしまうと、それで満足。


ショパンのエチュードは超難関。
本当に3か月で弾けるようになるのでしょうか?
この番組がピアノの練習をやりたいと思うきっかけになればいいな。 音譜

来週も観てみよう! 🎶🎹