今日は、映画『オペラ座の怪人』を友人と観に行きました。



映画を映画館で観るのは記憶を遡ってみると2020年2月、スター・ウォーズの『スカイウォーカーの夜明け』以来。目 そんなに間が空いたのかと自分でも驚きです。
考えてみればコロナ禍となってから1度も映画館に足を運んでいませんでした。コロナ前は1〜2か月に1本は観ていたのに…行かなくなるとAmazonプライムで直ぐに配信されるという期待もあり、映画館に全く行かなくなっているのが現状です。コロナで映画に対する考え方もガラリと変わってしまいました。
あのポップコーンの香りも記憶の彼方に…。 無気力


オペラ座の怪人は、現在公開20周年記念で4Kデジタルリマスター版で上映されています。



私はミュージカルの舞台を全く観ません。

でも何故かこの『オペラ座の怪人』には心惹かれるものがあるのです。最初に観たのは2004年に公開された時の映画館でした。当時は1度だけしか鑑賞せず、不思議な感覚の映画として印象に残りました。

そして時とともにこの映画はすっかり頭から離れていきました。


ある時、急に『オペラ座の怪人』が観たくなりました。きっかけは羽生くん。私はフィギュアスケー卜の羽生くんのファンですが、2014〜2015シーズンの「オペラ座の怪人」のプログラムに感動。✨✨✨
今でも大のお気に入りのプログラムです。

そこでどうしてもオペラ座の怪人が観たくなり、映画ではなくロイヤル・アルバート・ホールで行われた『オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン』のBlu-rayを購入しました。


大感激!

素晴らしい! ✨✨💫✨✨💫

何もかも!

ストーリー、全ての楽曲、キャラクター設定、舞台装置、衣装、振り付け、踊り、演出、照明、オケの演奏、そして何と言ってもキャストとその歌唱と演技!
とにかく全て素晴らしい!
どうして映画を観たときにハマらなかったのか不思議なくらいです。
映画で観たときにはこの物語を全く理解していなかったのでしょう。
観れば観るほどハマりました。飛び出すハート

ファントムの哀しみが心に刺さります。
ラミン・カリムルーさん、素晴らしい! 💫

映画もある時TV放送があり、録画することができました。✌️
観れば、映画もよいではないですか! お願い
この素晴らしさを分からなかったなんて…最初の時は何を観ていたのでしょうか。

舞台は舞台の良さ、映画は映画の良さがありどちらも好きです。

今でもそんなに頻繁ではないけれど、時折観ています。

(何故か機会がなく、本物の舞台は観ていません)

そして今回、デジタルリマスター版の映画公開ということで、大画面で観れるチャンス!

公開されると知って絶対に行きたいと思い友人を誘って予定を合わせました。14日からの公開でしたがなかなか予定が合わず、やっと今日念願叶って観ることができました。 爆笑

家の1番近くの映画館ではスクリーンが小さく、日比谷に行くことに。 
朝一の回を選んだので、通勤ラッシュ気分を久々に味わいました。 笑ううさぎ

今日は、トークショー付きの上映も催されることになっていました。人気があるのですね。そちらはほぼ完売でした。

トークショーもあるからか朝一の回は空いていました。

始まればオペラ座の世界 ✨✨✨
きらびやか ✨✨✨

映画館で観る迫力は違います。
20年経っても全く色褪せることなく、素晴らしい映画。 ラブ
やっぱり足を運んで良かった!

ロードショーはいつまででしょうか。
できればもう1度観たいと、エンドロールが流れる間に思うのでした。



『オペラ座の怪人』 大好き 
✨✨✨💫✨✨✨