本日のクラシック倶楽部は、ジョナタン・フルネルさん

今年1月にミューザ川崎の夜ピアノで初めてお聴きして、すごく心揺さぶられた方 おねがい

悲しいことに私はホールで聴いて感動して、その感動したことは覚えていても…音やどんな演奏だったか、新たな感動が上書きされてしまうと、記憶がどんどん薄れていってしまいます。
未熟者所以… 悲しい

本日放送のプログラムは紀尾井ホールでの収録で、私がミューザ川崎で聴いたショパンの「ソナタ第3番 ロ短調 Op.58」はなく、代わりにシューベルトの「幻想曲 ハ長調 さすらい人 D.760」でした。
ホールで聴いたものをまたこうして聴けることはとても嬉しいこと。
感動が蘇ります。
しかもインタビュー付き、
フランクの曲の解説もあり、
NHKさんありがとうございます ニコニコ

私としてはショパンのソナタをもう1度お聴きしたかったのですけど、シューベルトも素晴らしかったです ✨✨

クラシック倶楽部、何と来週は同じ夜ピアノで聴いたヴァディム・ホロデンコさんが放送予定
(ベートーヴェンのコンチェルトの弾き振り)


現在、次シーズンの夜ピアノの継続を考え中



仕事のある平日夜はなかなか大変だったし、プログラムが未発表の方もいて迷うところもあり。
申込みの締め切り近くで先シーズン聴いたおふた方の放送をNHKさんがしてくれて、お導き?などと考えてしまいます。
チケットを毎回取らなくてもいいことも魅力です。セットはお得ですし。

来シーズンも申し込もうと心が傾くジョナタン・フルネルさんの演奏でした。