昨年の『GIFT』に当選してその後は落選し続け、やっとやっと当選した羽生くんのアイスショー『RE_PRAY』横浜公演 1日目 おねがい


指折り数え、心待ちに ✨✨


一昨日に自転車で転倒して、まだあちこち痛みます。


物販の指定時間が午前中で、その時間に行くのは無理だと思い、昨日「RE_PRAY」グッズ販売事務局様に問い合わせをさせていただきました。なんとお忙しい中、時間に遅れても大丈夫だと具体的な例を挙げて丁寧な返信をいただいたのです。なんという対応!羽生くんを支えるスタッフは素晴らしい! 😭


オフ会に出られない旨を伝えさせていただいた主催者様からも暖かいメッセージをいただきました 😭


昨日からウルウル



そして昨日、分散入場のお知らせがメールがありました。

もう座席の発表があったの?

当日発表だとばかり思っていて(ボケてます)、すぐさま座席のチェック。


実は私、もうどうせ当選しないならこれで!と第1希望をアリーナ、第2希望をSS席と、賭けに出ました。期待しないで待っていた発表の結果は「アリーナ当選」でした びっくり


そして座席のチェック

何と「2列」と表示が!!

前から2列目ってことはてなマーク


あれだけ落選していたのに、信じられません



とにかく一昨日転倒した痛みはありますが、何が何でも公演には行こうと(物販は諦め)、電車に乗りました



指定時間より少し早めでしたが入場できました


製氷中



席を確認

やはり前から2番目でした

なんという幸運 ラブ

と、思ったのもつかの間


あれ…何だか…やな予感…

私の右隣とその隣の方とは楽しくお話ができました。

ところが、前列のプレミア席、左隣の方、後ろの列の方は、海外からの方でした。皆さん団体でいらしたのか集まって写真を撮りまくり、大きな声で会話しています。


始まる前から海外の方に囲まれ居心地が悪くなってしまいました。


私の前の方は背が高く、その上に頭をお団子アップにして、前席との段差の意味がなくなってしまうほどで…私の目線と被ってしまい頭を移動しなければ羽生くんが目の前を通過する時には見えません えーん

しかも左隣の方は座席の後方部に荷物を置いて、前のめりでした。


「画面が見えない…」プンプン


あんまりだと思ったので、開演前にジェスチャーで「背中を座席に着けて座って」とお願いしました。


悪いと思ったのか謝ってくれて、姿勢を直して下さいました。すごく友好的な方でした。


でも、心に引っかかるところはこれだけではありませんでした。泣くうさぎ

(追々…)



開演です


羽生くんの登場


「いつか終わる夢」

耳をつんざく黄色い歓声が圧を感じるほど間近からあがりました。鼓膜に響く 驚き 

白い衣を身に纏い羽生くんのアップの場面では悲鳴の様な歓声にキンキンきました ⚡⚡

最後まで耳が持つかな…


とにかく羽生くんに集中だびっくりマーク


間近に観る羽生くんは、ため息が出るほど美しい ✨✨✨

振り付けと言うより「所作」のようです

微塵の乱れもなく「凛」としたお姿



「鶏と蛇と豚」

ドキュメンタリー番組のMIKIKO先生との練習のシーンを思い出します

この衣装は魔性 


「ホプレガ」

私はこのプログラムが大好き

阿修羅ちゃんも観たかったけど、ホプレガでよかったです。最後のルッツが決まると2017年の世界選手権を思い出して泣きそうになります。


「Megalovania」

最初の登場場面では歓声があがりましたが、みんな羽生くんの意図するところを心得ていて、「音」に聴き入りました。

間近でのスピンは迫力です。


「破滅への使者」

6連

試合の要素をショーに取り込んでいただいて嬉しい反面、ドキドキさせられてしまいます。

祈るような気持ちに 🙏

ジャンプが成功する度に大きな歓声と拍手です。

6連が終わり演技が始まります

サルコーが美しく決まります

アクセルからのコンビネーションも

連続ジャンプも最後のアクセルも

転倒なく全て決まりました

凄いです!

感動です ✨✨✨


入っていた力が抜けてホッとしました


【休憩】


「いつか終わる夢」


「天と地のレクイエム」

今年の元日にまた悲しいことが起きてしまったから、このプログラムはまた胸にしみる


「あの夏へ」

「春よ、来い」

ただただ、うっとり ✨✨✨



でもね、でもね、どうしてこの後半の美しく魅入る聴き入るプログラムを台無しにしてしまうような歓声をあげてしまうの?

羽生くんが目の前を過ぎる度に度を超えた歓声


プログラムの世界観が…えーん(あくまで私の感想)


違うでしょとツッコミを入れたかったです 悲しい

(あくまで私の感想)


おまけに写真は撮らなかったけど、スマホを演技間に取り出しては画面をチェックして…明かりが気になって仕方なかったです 😭


黄色い歓声をあげすぎて「ゴホゴホ」咳をし始め(マスクなし)、手で口元を防がずに、歓声→咳込みの繰り返し



イライラしても損だと考えて振り切ろうとします。


羽生くんの演技に集中です びっくりマーク


Tシャツに着替えた羽生くん登場

フラッグについてやバナーの説明がありました。羽生くんらしいお話が微笑ましい ニコニコ
MCがたくさんあって欲しい ラブラブ


「レミエン」
「SEIMEI」では大盛りあがり
耳が壊れる…圧がすごい…


金メダル記念日に「SEIMEI」を観れて感激です。バキバキ腹筋…🫣…🙏



エンディングにかけてお隣の方が大きなバナーを持って振り、私に「持ってください」とお願いが。断る訳にもいかず一緒に振りました。バナーは小さいものと決められていた気がするのに、何かマナーが違うとモヤモヤ…


「ロンカプ」

最高です✨✨✨✨✨



座席は最高でした

こんなに近く 😭

(少し盛りました 少々前に出て撮影)


羽生くんは…もう語り尽くせません(語彙不足)

✨✨✨💫✨✨✨👏👏👏👏👏👏


でも、でも…

思うところが沢山ありました。


一言言いたいです

「羽生くんの世界観を壊さないで」と

(あくまで私の主観です)


ノリノリのプログラムならわかります

でも、後半のプログラムでは違うのでは… 

その歓声のど真ん中にいたので…🥺


声を出すことだけが応援ではないのです。



当選したくてやっと当選した『RE_PRAY』

このように感じたのは私だけてしょうか…



全力で持つ全てを出し切る羽生くん


素晴らしい演技を、ショーをありがとうございました ✨✨✨✨✨