私は買い物、通勤で日常的に自転車に乗ります。電動ではなく、普通のママチャリ。🚲

昨日、買い物帰りに家の近くの少し大きな通りの横断歩道を青信号で渡ろうとしたら、信号無視(私が青でしたから)の車が目の前を通り過ぎました。かなりスピード出していました。むかつき

信号が青に変わったばかりで私はこぎ出しでしたからでスピードが出ておらず、咄嗟に避けることはできました。ところが昨日は春一番が吹き荒れ、避けてバランスを崩したところをあおられてしまい見事に転倒!
車はそのまま逃走! プンプン

買い物の荷物の中身は転がってしまっているのに…呆然としてしまいました。ハッと気付くと横断歩道の歩行者の優しい皆さんが自転車を起こしてくださり、荷物を集めてくださり、私はやっと我に返って起き上がることができました。皆さんにお礼を言い、自転車を押して家に帰り着きました。

自転車の荷物カゴが変形してしまいました。

家に帰り着くと、あちこち痛みが。
恥ずかしさで早く家に帰りたかったので、それまで痛みをあまり感じていませんでした。

右側に転んだため、上着の右肘、ズボンの右膝部分が破けてしまっていました。
派手に転んてしまった…
湧き上がるメラメラメラメラメラメラ怒!

洋服を着替えたく脱いで見てみると、膝は打撲とすり傷もできていて出血、右上腕から肘まで痛みがあり、着替えが大変でした。
折れてはいないだろうから病院には行かないけど、ついていません。 えーん

早めに就寝 

湿布だらけで一晩寝て、今朝になっても痛みます。

明日は待ちに待った羽生くんの『RE_PRAY』横浜公演 ✨✨

やっと、やっと当選できて、指折り数えているところなのに…

あちこち痛むので、参加させていただこうと思っていたオフ会、物販も諦めることにしました。残念です。

公演だけに絞って、それまで安静にして、何とか横浜までたどり着きたいと思います!


事故にならなかっただけ良しとして、前向きに捉えます。ポジティブ思考だ!!

明日は元気になって、必ず行きます!!

人生、何が起こるかわからないと、またまた考えさせられた1件でした