飛んでいる…
私の鼻はセンサーは敏感です

私は鼻アレルギーがひどく、1年を通して抗アレルギー薬を服用しています。
血液検査でいろんな花粉、ハウスダスト、カビ・ダニ、等々(+)判定で、薬を止めるタイミングがありません。
スギ・ヒノキは特に(+++)
これからの季節は春なのに、憂鬱でもあります

暖房の効いた部屋から外に出た寒暖差のタイミングだけでスイッチが入り、1日中クシャミ鼻水が止まらないこともあります。

症状がひどい時には抗ヒスタミン剤を追加します。アレルギーに効果はありますが、これを服用すると眠くなり、ぼーっとしてしまいます。
極力飲みたくありません。

今年、私の鼻は1月初旬から反応しており、既に何度も追加で薬を服用しています 

症状を我慢するか、薬を服用するか、日々悩みのタネです



薬を服用せざるを得ないのが、クラシックコンサートです。演奏中にグズグズはできません。
聴くことにも集中できませんし。ですので症状がなくても必ず抗ヒスタミン剤を服用してから行くことにしています。

まだ子どもが小さく子育て中、義母から「子どもを預るから気分転換に行ってらっしゃい」と送り出してもらったショパンのエチュードのピアノリサイタルの時。鼻アレルギー症状があまりにひどくて薬を服用して行きましたが、子育て中の寝不足もあり…案の定爆睡。「別れの曲」までの記憶はありましたがあとはぷっつり。付き合ってもらった夫から「ずっと船漕いでたよ」と言われてしまいました。 悲しい

花粉の飛び始めのこの季節が1番反応する時期でもあります。なるべくお出かけを避けたいと思っているのですが、来週からピアノリサイタルや待望の羽生くんのアイスショーが続きます。

ワクワク気分に、悩ましい問題

気合で乗り切るしかありません! 💪

楽しみの方が大きいのですから ✨✨✨