今年も残りわずか
2023年カレンダーを振り返ってみました

1月 
まだ私の中ではコロナ禍 🌀
3年ぶりに友人と2人ランチ新年会
少し前に踏み出しました

2月
羽生くんの『GIFT』に当選しました
萎んでいた心にエネルギーいただきました
この感激を残したく「ブログ」を始めました


3月  
普段はあまり観ない野球
それでも我が家ではWBCは大盛り上がりでした



4月
花粉症がひどく皮膚科や内科通院の記録多し
将棋ばかり観ていました
観る将の深みにはまる

5月
4年ぶりのラ・フォル・ジュルネ

ホールにてピアノリサイタルを3年半ぶりに聴く
アンヌ・ケフェレックさん
ベートーヴェンの後期ソナタ 

ゴールデンウィーク明けにコロナが5類に
高校時代の友人と集まる 楽しかった♪
ディナーの外食を久しぶりにする
タイ料理


6月
将棋を観まくる
藤井さん遂に名人に! 七冠!


藤田真央さんの演奏(ラフマニノフピアノ協奏曲第3番)を初めて聴く
感動 笑い泣き


7月
元職場の同窓会に出席
大勢人の集まる場所に行けました 進歩!

家族で伊豆にお墓参り兼旅行


8月
将棋を観まくる

9月
思い出したくないトラブルに巻き込まれ心身ともに疲弊…
5月から再開して続いていたピアノの練習を中断してしまいました 😭

夜ピアノ 牛田智大さん

10月
藤井さんが王座獲得、八冠に!


藤田真央さん
ブラームスピアノ協奏曲第1番
夜ピアノ ピアノリサイタル 笑い泣き
ドボルザークピアノ協奏曲  

亀井聖矢さん
ショパンピアノ協奏曲第1番
オールショパンプログラム     

天海祐希さん舞台 『レイディ・マクベス』

息子に彼女を紹介される ガーン

だいぶ前に進んだ10月でした


11月
ダニエル・ハリトーノフさん
オールショパンプログラム

行きたいと思うものに躊躇なく行けるようになりました

12月
夜ピアノ ヴァディム・ホロデンコさん


コロナ禍から籠りっぱなしで行動できなく、2020年〜2022年のカレンダーは、振り返ればほぼ空白
2023年は、やっと踏み出せて動けるようになり、日々楽しくなりました

カレンダーに予定があること
以前は当たり前だったのに、コロナ禍でそんなことすっかり忘れていました ショボーン

来年も失われた3年半を取り戻すべく、生活に彩りを✨✨✨と、好きなものにこだわって過ごしていこうと思うのです
     

かんたん2023年備忘録