昨日と今日は、以前勤めていた職場の先輩から「イベントがあるので手伝って欲しい」と頼まれ、お手伝いに行きました。

以前と言ってもはるか昔。
長男がお腹にいて臨月近くまで働いていた職場。退職してから30年近く経ちます。
そこは、6年ほど勤務していました。

このイベントにはその職場で一緒だった同期、後輩や先輩も多く参加で、まるで同窓会のようになりました。
30年経ってもその当時と変わりなく上下関係等気を遣わずにお仕事できる方ばかりで、本当に人間関係に恵まれていると感じました。
その職場で働いていた時間。
私の人生でとても貴重な時間。
1番輝いていた気がします。🌟🌟


特に仲の良い1つ下の後輩がいます。
彼女とは知り合ってもう35年。
今でもランチしたり、長電話したり、後輩というよりは親友。かけがえのない友です。
この2日間も一緒で、仕事とは言えとても楽しかったのです。


イベントの会場は赤坂でした。
今日は少し早く終わったので彼女と豊川稲荷へお参りに。




うんうん
そうそう
感謝だね〜
2人で頷きます
2人でお互いの存在に感謝 💓
お参りをして、
半分目的だったお稲荷さんは、既に売切れ…
夕方だから仕方ない 😢

だったらと『とらや』へ


羊羹とモナカ




お歳暮でお菓子を何個かいただいているのに買ってしまった。 プチ買い。
夫には隠れて食べます。


気が張っていてわからなかったけど、家に着いたらどっと2日間の疲れが…

人との繋がりに感謝できる心地よい疲労感

明日からのお仕事も頑張れそうです。
なんか幸せな気持ちになりました。✨✨