1日目から81手も進む激しい展開。
藤井竜王の飛車切りの場面から2日目が始まりました。

AIは伊藤七段に傾きましたが、それも一瞬。
再びイーブンになり、その後は徐々に藤井竜王の優勢になっていきます。

伊藤七段が攻めますが、藤井竜王はベストを指し続けてかわしていきます。

気がつけば後手玉に詰みが。

ここで震えが来ました。

駒台に1つの駒も残さず、難解な詰将棋での鮮やかな藤井竜王の勝ち方。もはや芸術。

解説の深浦九段も「藤井さんずるいです。解説者も負かされた気分に」と嘆いていました。

強すぎます! 圧巻!
竜王防衛おめでとうございます。✨✨
タイトル戦19連覇おめでとうございます。✨✨

現実とは思えません


そして、初の立会人の渡辺九段、お疲れ様でした。現地レポートも楽しかったです。
まだまだトップ棋士としての活躍も期待しております。

若いお2人の竜王戦が終わってしまったのが残念です。
これからもきっとお2人のタイトル戦があるでしょう。

素晴らしい対局をありがとうございました。✨✨✨

伝説の37手詰となるでしょう