藤井さん、やりました!

何度、記録を塗り替えるのでしょう
凄すぎます

七冠
竜王名人
何とお呼びすればいいのかな?

羽生さんが七冠になられた時は、将棋を知らずに、その凄さがわかりませんでした

コロナ禍から始めて、少しは将棋を知っている今は、どれだけすごいことを成したのか、わかります

藤井さんが、7つのタイトルを奪取する瞬間、それを防衛する瞬間は、ほとんど観てきました

ずっとトップに君臨する渡辺さんから、
苦労してやっとタイトルを手にした木村さんから、
苦手だった豊島さんから、

次々と奪取

ことごとく防衛

そして「名人」

おめでとうございます✨✨✨

幼い頃、夢見ていたことを叶えられるのは、限られた人だけ

その夢を叶える瞬間を目撃できてよかった

将棋を少しでも知っていてよかった

感動をありがとうございます

なぜ、そんなに謙虚なんでしょうか?
人間力も素晴らしいです

これからも、痺れる将棋を楽しみにしています

A級順位戦に藤井さんがいなくなってしまい、楽しみなカードが減るのが寂しいけど仕方ない

初心者観る将のつぶやき…