仮にオリンピックがコケてもいい、食の安全を優先しよう。最近のオリンピックは不透明な運営費や、役員への賄賂、怪しげなコンサルティング会社など、スケールが大きくなるに従い生まれる悪い面がありすぎる。世界から非難されてもいい。公明正大で下手くそな、その代わり安く親しみやすい大会が出来れば、後に世界から、日本あの時よくぞ安く不器用なオリンピックを開催してくれた。  とわかる人達が出るだろう。