仁川空港にてトラブル発生、空港閉鎖による欠航
の続き・・ということで
デンパサール空港の火山灰による空港閉鎖による
大韓航空の欠航で、今日はバリに行けません!
となったテンテンとわたす他、老母子どもたち
大韓航空の窓口でどうしたらいいのか
聞こうとしても、英語さっぱりな私達
得意科目は”英語”のムスメも
『専門的な単語は難しいよ~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/201.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150812/15/aza02/7d/15/g/t02200108_0740036213393691403.gif?caw=800)
にっちもさっちもいかんがな!!
『ジャパニーズ、ヒア~!!』
と窓口の兄ちゃんにせまるテンテン!
おそらく直訳で、ここは日本だ~!を繰り返しまくる
伝わってくれ~~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
(今、思い返すと伝わらんだろ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
が、あえなく
『NO~~~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
と言われてしまい
ムムム・・・伝わらないし、わかんないよ・・・
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
と、テンテン
仁川の宿泊場所を探さなくてはいけない
バリの宿泊場所は取り合えずキャンセル
空港までのお出迎えを頼んでいたのもキャンセル
どうするねん!!
とテンテンが日本語でまくし立てました。
・・・と、困っちゃった窓口の兄ちゃん
日本語のできるおばちゃんを呼んできました
日本語できる人、おるんやないか!
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/104.gif)
ということで、カタコトではありますが
日本語ができるおばちゃんに
これからのことを聞きました。
わかった・・大韓航空の対応に関しては了解しました。
でも、キャンセルや連絡、保険会社に電話しなくては・・
とつぶやくと
日本語カタコトのおばちゃん、ポケットから
自分の携帯取り出して
『コレ、お使いくださいどうぞ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
えええ~!!めっちゃ、いい人
自分の携帯使って国際電話かけろなんて
なかなかいないよ?
『大丈夫、大丈夫!』
とテンテンとわたすの言葉に
本当に
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
という顔をしながら携帯をしまう
日本語カタコトのおばちゃんお姉さん
混乱している我が家に優しく
これからすることを教えてくださいました。
”まずは、カウンターに戻り指示を受けて下さい。
その後、出国手続きをしてください
そして、出国後コリアンエアーのカウンターに行って
指示を受けて下さい。
宿泊場所までお送りいたします。”
とのこと。
よし、とりあえず今夜の寝る場所はあるみたい
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
その後のことは宿泊場所についてからだな。
・・・続く