現在32歳

20年7月 健康診断で発見(スプリセル50mg×2錠)

20年8月 血液学的寛解

20年10月 細胞遺伝学的寛解

20年11月 分子遺伝学的寛解 

20年11月 IS% 0.079

20年12月 0.0108

21年3月 0.0033

21年5月 0.0029

21年8月 0.0020

21年11月 0.0047

22年2月 0.0024

22年5月 0.0014

22年8月 0.0007

22年11月 0.0009

23年2月 検出せず(休薬開始)

23年5月 0.0012

23年6月 0.0007

23年7月 0.0097 (スプリセル50mg×1錠再開)

23年8月 0.0365 



うわぁぁショボーン


数値めっちゃ悪なってる…


スプリセル休薬してたら見事に数値変化した…


なんかさ…もうしばらく薬飲まんでも数値安定したんちゃう?


薬とさよならできるんちゃう?とか期待してたけど


薬ないとやっぱりどんどん悪化してまう病気なんやーえーん


いややなー



スプリセル再開してみて感じた変化

・顔の色がまた白くなってきた

・また白髪増えてきた

・髪の毛細くくるくるになってきた

・なんともいえぬダルさが出てきた



いややなーえーん



朝ピル飲んで、

昼ビオフェルミン飲んで、

夜スプリセル飲んで


薬ばっかりやえーん



そりゃいろんな方のブログを見ればもっと大変な闘病生活で、もっとたくさんの種類のお薬飲んでる方はたくさんいらっしゃるから


こんな少ないので全然マシやんって言われてもそれは納得



けど幸せとか不幸とかお金持ちかどうかは、上を見てもキリがないし下を見てもキリがないねん



…そしてスプリセル再開した後に限ってコストコ行くことになってグレープフルーツゼリーめっちゃ美味しそうやったのに買えんかったーえーん



一度壊れてしまった身体は元には戻らへんから、もう私の残りの生きる期間はこの弱い身体を引きずって、それでもなおこの身体でもできる最大限の生き方を、他の人のこと羨ましいって感じる部分も素直に出していきつつ、それでも自分の出来ることを出来る範囲でやる。



その覚悟はもう決まったキメてる



でもここまで割り切れるまで3年半の期間がかかった。


その間には泣いたり悩んだり自暴自棄になったりぼーっとしたり燃え尽きたりやさぐれたり、



そういうステップを踏んでここまで来ただけやから、



病気の告知で辛い思いしている方は、無理しなくて良いです、辛いときは辛いって言った方が良いです、



辛さも言葉にして多少人と揉めたりごたごたしても、そのステップがあったからこそ私は一山乗り切れました。